涼しげな指先が映える、“ぷっくり”囲みネイルデザイン8選

Itnail

暑さが増す今からの季節には、涼しげでこなれて見えるネイルデザインを選びたいもの。そこでおすすめなのが「囲みネイル」です。囲みネイルとは、爪の輪郭をぐるりと縁どったデザイン。ネイルのベース部分にはクリアやシアーカラーなど、透ける質感で涼しげな雰囲気を漂わせることができます。さらに囲みラインは“ぷっくり”立体的に演出するのが今っぽいスタイル。今回は、夏が待ち遠しくなる「ぷっくり囲みネイル」を集めてみました。

■ ぷっくり囲みネイルが涼しげ

1. シンプルネイルに清涼感



via itnail.jp

「囲みネイル」とは、爪の輪郭をぐるりと囲んだスタイルのこと。その中でも今回ご紹介するのは、囲むラインをぷっくりと立体的にアレンジしたデザインです。クリアな立体感が指先を涼しげに、夏らしい雰囲気で包み込んでくれます。

シンプルなネイルデザインに取り入れるだけで、即こなれた見た目に仕上がりますよ。夏が待ち遠しくなるぷっくり囲みネイルのアレンジ、さっそくご紹介していきます。

■ 「ぷっくり囲みネイル」アレンジ集

2. クリアな立体感がオシャレ

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097532] via Itnail Design (645881)



via itnail.jp

今までの囲みネイルとは明確に違うのが、ぷっくりと立体的に描いたライン。立体にすることでクリア感が強調されて、手元に涼しい印象がプラスされます。金箔を埋め込んでゴージャスに仕上げるのも素敵。シンプルネイルにアクセサリーのような装いを添えてみましょう。

3. 人と差がつくこなれ感

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097366] via Itnail Design (645889)



via itnail.jp

落ち着いた色合いの、オシャレなニュアンスネイル。そのままでももちろん素敵ですが、今っぽさを加えるならクリアな立体囲みネイルを試してみませんか?デザインに奥行きが生まれて、こなれ感が漂ってきます。

4. ポップなカラーをみずみずしく

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087169] via Itnail Design (645892)



via itnail.jp

夏に映えるポップなカラーも、ぷっくり囲みネイルに混ぜ合わせて涼しげに。平面にただ塗るよりもクリア感がアピールされて、みずみずしい雰囲気に仕上がります。上品なオレンジ&ベージュネイルとのアシンメトリースタイルが大人かわいい。

5. 女性らしいカラーもおまかせ

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097590] via Itnail Design (645886)



via itnail.jp

涼しげな夏ネイルに女性らしさを加えたいときは、ツヤのあるピンクで血色感をアップ。ぷっくり囲みネイルにも、ピンクの色合いやシェルを埋め込んでフェミニンな雰囲気を高めましょう。アクリルのアクセサリーをまとう感覚で、ファッションにかわいいアクセントがつけられますよ。

6. メタリックゴールドが華やか

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093835] via Itnail Design (645890)



via itnail.jp

夏に映えるメタリックな輝き。ゴールドとクリアのかけ合わせは手元のテンションを上げてくれます。囲みネイルのベースがヌーディなので、抜け感があって◎。爪先にちょこんといたシェルも、さりげなくて上品ですね。

7. 色の組み合わせを楽しもう

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097575] via Itnail Design (645884)



via itnail.jp

短く整えた爪に、オシャレな色の組み合わせで彩った囲みネイル。夏は指先を色鮮やかに飾るのが楽しい季節です。囲みネイルはぷっくり立体的に施すことで、カラフルでも清涼感のある雰囲気に仕上がりますよ。

■ ぷっくり囲みネイルで夏を先取り

8. 夏に映える透明感を手に入れて

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097375] via Itnail Design (645887)



via itnail.jp

タイダイのような見た目がオシャレな囲みネイルネイル。ネオンの存在感にみずみずしいクリア感がプラスされて、夏の指先をセンスアップしてくれるデザインです。ネオンの主張が上品に中和されているので、大人もスタイリッシュにまとえます。

爪の輪郭に沿って、ぷっくり立体的なラインを描く囲みネイル。クリア感を活かしながら、オシャレなアレンジで楽しむことができます。アクリルのリングを身につけるように、夏の装いにアクセントをつけてみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ