運気が上がる姿見の置き場所って?風水を気軽に取り入れて幸せを呼び込もう

folk

姿見の置き場所風水術で運気アップ!


姿見はファッション好きな人であれば誰もが持っているアイテムですよね。身だしなみチェックのために姿見があるととても便利です。ですが姿見を置く場所によって運勢が変わってくることもあります。

そこで今回は、気軽に取り入れられる姿見を使った風水術を大公開♪ここではそれぞれ玄関や、寝室などの部屋に分けているので試してみてくださいね。運気を上げるために姿見の場所に工夫しましょう。

姿見の置き場所風水術|玄関

正面に置かない玄関の風水術


玄関の風水術

instagram(@yukaaaaa0515)

姿見がNGな場所はドアの正面です。ドアの正面に置いてしまうと、良い気が入ってきても跳ね返ってしまうので注意が必要。

そのため必ず横に姿見を置くようにしてくださいね。部屋が大きければ、それに合わせて大きめのサイズにすると良いですよ。

常にきれいな状態を保ち、汚れが付いていないか確認するようにしてください。近くに飾りを飾って華やかにするのもおすすめです。

左側に置く玄関の風水術


玄関の風水術2

instagram(@___yoko.rty)

玄関から入って左の場所に姿見がある場合は財運が良くなります。常に整理整頓された空間にすることでさらに風水の効果がアップしますよ。

これは招き猫の意味合いがあり、猫が左手で招いているとお金がやってくることから左が金運となりました。

ちなみに右側にレイアウトすることで仕事が捗るようになりますよ。どちらか好きなほうに置くと良いでしょう。

デザイン性のある鏡で玄関の風水術


玄関の風水術3

instagram(@mimikoko611925)

曲線は風水とって良いデザインです。女性らしさをアップさせたい時におすすめですよ。

まるで川が流れているかのようなデザインの姿見は、幸運がやってくると言われています。

運気も徐々に高まってくるので、玄関部屋に置いてみてはいかがでしょうか。こちらも正面に置かないように注意してくださいね。

植物が映るように置く玄関の風水術


玄関の風水術4

instagram(@mayukamu18)

不思議な力がある鏡は、映るものにエネルギーを与えてくれます。そのため観葉植物などイキイキした植物を置くことで運気が倍増しますよ。

常にきれいな状態にしておかなければ、正反対となってしまうので注意しましょう。

姿見の中に写っているものを意識しながら、部屋のレイアウトを考えてくださいね。

インテリアに溶け込む玄関の風水術


玄関の風水術5

instagram(@asty_style)

姿見の周りにお気に入りの雑貨を飾ればインテリアとしてなじみ部屋がおしゃれに見えます。

さらに風水でいうと、お気に入りの場所は運気が高まる場所でもあるのでおすすめです。

月に数回姿見の周りの雑貨を変えながら気分転換すると、さらに運気が良くなります。

自分がしっくりするようなコーディネートにして、大好きな空間にしましょう。

姿見の置き場所風水術|リビング

北に向けるリビング風水術


リビング風水術

instagram(@22yukki)

部屋の北側に姿見を向けることで全体的に運気が高まります。リビングはみんなが落ち着けるような空間ですので、縁起の良い方角に姿見を向けると良いですよ。

最近元気がなくて疲れ気味な時は北に置くことでエネルギーが強くなり、活気あふれる生活ができるようになります。

全体を上げるためにこの置き場所にしてみてはいかがでしょうか。

ソファと対面にするリビング風水術


ソファと対面にするリビング風水術

instagram(@goodroomjournal)

諏訪の目の前に姿見を置くことで、恋愛がうまくいくようになります。さらに西向きに姿見があれば美容効果も高まり美しくなるはず。

少し大きめサイズのものを置いて自分の姿が見られるようにすると良いですよ。風水の効果がアップしてどんどんきれいになっていくでしょう。

これならワンルームの一人暮らしさんでもできる恋愛運アップ術です。

窓の近くに置くリビング風水術


リビング風水術3

instagram(@goodroomjournal)

部屋に大きな窓があるのならそこに姿見を置くことで、良い運気を取り入れやすくなります。

窓に対して90度の場所に置いて、うまく光を部屋に入れ込むようにしてください。姿見は光の反射によって効果が変わってくるもの。

決して窓側に姿見を向けないようにすることが大切です。無機質なテレビの横に置くのも良いですよ。

デスクの横に置くリビング風水術


リビング風水術4

instagram(@goodroomjournal)

こちらも窓の近くに姿見を置いて運気を取り入れる方法です。さらに仕事を順調にしたい場合はデスクの横に姿見をおくと良いですよ。

部屋の片隅に姿見を置いて、部屋全体に気を取り込むようにしましょう。大きさはどのようなものでもOKです。勉強している姿を映せば効果が倍増しますよ。

正面ではなく横に置くとさらに効果が高まります。

目の前に障害物を置かないリビング風水術


目の前に障害物を置かないリビング風水術

instagram(@goodroomjournal)

姿見の前にものがあると、どうしても運気が断ち切れてしまいます。そのためなるべく目の前に家具やものを置かないようにするのがポイント。

動線をしっかり確保してあげて気の通り道を作りましょう。部屋の中を気がうまく巡回するような風水術です。

エネルギーを常に蓄えたいときは、このような場所に置くのがおすすめですよ。

姿見の置き場所風水術|その他

ベッドの正面に置かない寝室の風水術


ベッドの正面に置かない寝室の風水術

instagram(@goodroomjournal)

寝室部屋に自分の寝姿を映してしまうとエネルギーが吸い取られてしまうと言われています。寝室に置く場合は必ずベッドの横あたりに設置するようにしましょう。

備え付けの鏡でどうしても寝姿が写ってしまうときは、寝るときだけカバーをかけるなど工夫してくださいね。

そうすれば風水的にも運気がアップし、健康面が良くなりますよ。

グリーンを飾る寝室の風水術


グリーンを飾る寝室の風水術

instagram(@kikilala.003)

グリーンを飾ることでリラックス効果が得られ、風水的にも健康運が高まります。

寝室の場所に生命力の強い植物を置いてしまうとエネルギーが吸い取られることもあるため、フェイクグリーンがおすすめ。

インテリアとしておしゃれに見え、一石二鳥です。北の方角におくとさらに良いですよ。なるべく体が休めるようなインテリアにしてくださいね。

明るい部屋にする子供部屋風水術


子供部屋風水術

instagram(@___yoko.rty)

部屋に鏡を置くことで光を取り込み明るい雰囲気となります。子供部屋であればなるべく明るい空間にするのがおすすめ。

子供がすくすくと大きくなり運気も上がっていきますよ。

もう少し大きくなればデスクを置いて、勉強の運気がアップできるようなレイアウトにすると良いでしょう。倒れないように鏡をしっかり壁に固定してくださいね。

南に置くクローゼット風水術


クローゼット風水術

instagram(@shoko_petite_maison)

美意識を高めたい人は、クローゼット部屋の南に鏡を置くのがおすすめです。この場所に全身を映して日々スタイルチェックすることで、美の運気も上がります。

なるべくクローゼットだけの部屋を作って、自分を高める場所にしてくださいね。リビングと一緒にしてしまうと、あまり効果が発揮されません。

クローゼットはできるだけ場所を確保するのがポイント。

おしゃれな鏡を置く風水術


風水術

instagram(@m_u_k_z_r)

クローゼットにはアンティーク風のデザインの鏡を置いて、モチベーションをあげましょう。おしゃれなものだと、運気がアップして心がスッキリします。

心がスッキリすることで内側からきれいになり、良い連鎖反応が生まれますよ。少し高価なものでも、こだわりものだけを置くようにすると良いでしょう。

毎日鏡をきれいに拭いて気を取り込んでくださいね。

姿見の置き場所風水術まとめ


毎日何気なく全身を映している姿見ですが、場所によっては効果が下がってしまうこともあるため注意する必要があります。ここで紹介した風水術はどれも気の流れを良くできるようなものばかりです。

ただ闇雲に姿見を置くのではなく、1部屋に2つ以上おかないようにしてくださいね。2つ以上置いてしまうと、気が乱れてしまうので悪い方向へ向かってしまいます。注意点を気にしながら良い運気だけを取り込むようにしましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ