ほのか 尽くしてるつもりが前の彼氏からは「思いやりがない」と言われ…

アサ芸プラス


テリー 彼氏はムキムキになるのは反対じゃないの?

ほのか それが今はいないんですよ。

テリー いつまでいたの?

ほのか 2年前ですかね。でも私、全然長く続かないんです。今まで1年半以上続いたことがなくて。同じ人とずっと一緒にいられないんです。

テリー それじゃあ結婚できないじゃん。

ほのか でも、したいんですよね。理想の夫婦像もちゃんとあって。声優の金田朋子さんと森渉さんみたいな、友達みたいな感じの家庭に憧れます。

テリー 憧れたって同じ人とずっと一緒にいられなきゃ結婚できないよ。今までに同棲したことは?

ほのか ないです。

テリー じゃあ相手の家に行ったり、自分の家に呼んだりしてたんだ。

ほのか そうですね。でも基本、自分の家にも呼びたくなくて。

テリー え、なんで呼びたくないの? 意味わかんない。

ほのか なんでだろう。のめり込みすぎると、自分が傷つくのがわかってるから。回避型なのかな。

テリー 何言ってんだよ。傷つかないかもしれないじゃない。

ほのか そうなんですけど。

テリー 今までどんな理由で別れたの?

ほのか 前に付き合ってた彼からは「思いやりが足りない」って言われました。

テリー 1年も付き合って最後にそう言われたの? 最低の女だな。

ほのか いやいや、私は尽くしてるつもりなんですよ。食材を買って、彼の家までご飯を作りに行ったり。

テリー なのに、なんで思いやりがないの?

ほのか その人が言ってたのは、例えば急にスケジュールが変わって、会えなくなっても「この日ダメになっちゃった」だけで「ごめんね」って言わないらしいんです。「普通、そういう時は最初に『ごめんね』って言うだろう」って。しかも、スケジュールが変わったことも自分から言うんじゃなくて、彼に「明日どうする?」って聞かれて、「あ、そういえば仕事入っちゃった」って言ってたみたいで。

テリー えっ!? 彼はスケジュール空けて待ってたわけだよな。それは「思いやりがない」って言われちゃうよな。

ほのか そうですよね。言われるまで気づかなかったんですけど。彼の家に遊びに行った時、朝起きて「バイバイ」も言わずに帰ったこともあるみたいです。その時も「普通『帰るね』のひと言ぐらい言うよね」って言われて。「そうか、言うんだ」みたいな(苦笑)。

テリー 当たり前だよ! でも、同じ人とずっと一緒にいられないってことは、フッたのはほのかちゃんだよね。その理由は何だったの?

ほのか 私、仕事に前向きな人がすごい好きなんですけど、その人の場合は、ある日、深夜の3時ぐらいにベロベロになって帰ってきたんですよ。そしたら、すぐ全裸になって、ドカーンって音がしたと思ったら、トイレの前でダラしなく寝てたんです。それを見たら「ないわ~」って。次の日、朝から仕事があったのにそんなに酔ってきたんですよ。

テリー あぁ、それは別れて正解だったかもね。で、別れてって言ったの?

ほのか はい、次の日にLINEで。私も思いやりがないって言われて直さなきゃって思ってたのに、その時、彼からも「ごめんね」がなくて。だから、「自分も言わないじゃん」と思って、結局別れることになりました。

テリー なるほど。まぁ、それはわかるかな。

ほのか きっと私、頑固なんですよ。言われっぱなしだと嫌だみたいな気持ちが、ちょっとあるんだと思います。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ