TikTok『誰でもおっさん』にハマる女子急増 玉川徹氏で検証も「若返った」

しらべぇ




10日放送の『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)では、いま若者の間で話題のTikTokで撮れる加工動画『誰でもおっさん』について特集。同局の玉川徹氏を加工した衝撃映像が反響を呼んでいる。

■おじさんになりたい女子急増?


番組では10代~20代の若い女性たちの間でブームとなっている『誰でもおっさん』が紹介され、そのインパクトや、通常時とおじさん化する前後の変化のギャップがすさまじく、衝撃的なおじさん化した姿を先に見せることで、実物がよりかわいく見える効果もあるという。

同局の斎藤ちはるアナウンサーや、シェアリングエコノミー活動家の石山アンジュ氏を『誰でもおっさん』で加工した動画も公開された。

石山氏は、「おじさん化する前の顔も3割増しでかわいく見える」「このアプリにリアルといか現実みたいなものを皆求めてないんじゃないかと思う」と、“おじさん化”を楽しむユーザーたちに共感。

関連記事:使うと“おじさん認定”の絵文字にネット衝撃 羽鳥慎一は「すごい使っちゃう…」

■玉川氏をおじさん化させると…


さらに番組内では、羽鳥から「玉川さんもやってみましたよ おじさんを“おじさん”にしました」との振りが。過去のVTRを使い玉川氏を『誰でもおっさん』で加工するとどのような変化があるか検証されることに…。

玉川氏は「いや、意味がない!」とツッコミをいれるも、その映像が映し出されると「そうねぇ…」とその仕上がりにまんざらでもない様子。何ともコミカルな仕上がりにスタジオでは「両津勘吉みたい」「少しふっくらして若返った」との声も上がり、笑いが沸き起こった。

■視聴者の反応は


石山氏から「羽鳥さんのも見たかった」との振られるも、羽鳥の加工映像は用意されていなかったようで、「ね、なんでだろう?」と上手くかわしていた。

インターネット上では、インパクト抜群な玉川氏のおじさん化加工に、視聴者から「玉ちゃんの誰でもおっさんはめっちゃおもしろい」「モーニングショーも遊ぶね!」「これが誰でもおばさんアプリだったらクレームくるんだろうなぁ」などの反応が見受けられた。

・合わせて読みたい→羽鳥慎一、写真加工をする若者に疑問 「目の大きさとか全然違う…」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ