内田有紀&キスマイ宮田、藤ヶ谷ラジオに初登場「横尾が焼きもち焼かないか心配」


女優の内田有紀が19日・26日の2週にわたって、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送 毎週土曜22:30~23:00)にスペシャルゲストとして出演する。

現在放送中のWOWOW開局30周年記念ドラマ『華麗なる一族』(毎週日曜22:00~)で共演中の内田と藤ヶ谷。コロナ禍での撮影ということもあり、あまり交流することができなかったことから、藤ヶ谷が自身のラジオ番組での共演を熱烈オファーし、今回の特別企画が実現に至った。内田のニッポン放送出演は、自身がパーソナリティを務めていた『内田有紀 夜空にYOU KISS!』(1994年4月~2001年3月)以来、約20年ぶりとなる。

番組の中では、共演中のドラマにまつわるエピソードはもちろんのこと、「ラジオ」の魅力についてや、それぞれの人生観まで、アツい対談を繰り広げる。また、番組の人気レギュラーコーナー「あなたに代わってありがとう」も特別バージョンとして実施する。

さらに、先日行われた番組収録には、『華麗なる一族』に出演するKis-My-Ft2の宮田俊哉もスタジオに駆け付け、後編(26日放送分)にゲスト出演。前編とはまた違った雰囲気で、3人でのトークに花を咲かせた。

■内田有紀コメント
ラジオに呼んで頂いてすごく光栄でした。ドラマの撮影現場で藤ヶ谷さん・宮田さんとお話したかったのですが、役柄的に距離をとらなければいけない場面が多く話す機会も少なかったので、今回の出演が実現できて大変嬉しかったです。お2人の空気感や“絆の深さ”も感じられ、その空気をスタジオで私も味わう事が出来て幸せでした。また、約20年ぶりにニッポン放送のスタジオに足を踏み入れた際には、10代の頃の記憶も蘇り懐かしさも感じさせていただきました。

■宮田俊哉コメント
内田有紀さんに聞きたいことをお聞きして、とても楽しい時間でした。ドラマの現場でお話することができなかったので、嬉しいです。そして、Kis-My-Ft2メンバーのソロラジオにお邪魔するのも初めてのことで、すごく楽しかったです。グループでのラジオとはまた違ったワクワクがありました。この番組にずっと出演したがっていたKis-My-Ft2横尾渉が焼きもちを焼かないかだけ心配です(笑)。

■藤ヶ谷太輔コメント
今回実現したことが素直に嬉しいです。僕や宮田の思いだけでなく、番組スタッフ全員の情熱が形になりました。僕自身大切にしている“ラジオ”の話も出来ましたし、ドラマでの役を離れて対談して、内田有紀さんの“優しさ、カッコ良さ、美しさ、チャーミングさ”を感じました。この場でしかうまれない対談となりましたので、是非、たくさんの方にお聴き頂きたいです。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ