「表情が豊かすぎ」 毛づくろいしていた猫が、数秒後?

grape

・1枚目の写真と、表情のギャップが…!

・表情が豊かすぎて、笑ってしまいました。

・食べ物の対象としての『ペロペロ』かな?

類(@ruuiruiruirui)さんがTwitterで公開した2匹の愛猫たちの写真に、そんなコメントが寄せられています。

2匹の茶トラ イチャイチャから急に?

『やっちゃん』こと、やちちゃんと、『ちーちゃん』こと、ちよちゃんの2匹の茶トラと暮らす、類さん。

ある日のこと、先輩猫のやっちゃんが、ちーちゃんをペロペロと毛づくろいしていました。

ほほ笑ましい2匹の様子は、まさに『イチャイチャ』という表現がぴったりです。

しかし、数秒後…!

目と口を大きく開け、ちーちゃんにかぶりつくやっちゃんの表情といったら…!先ほどまでの甘~い雰囲気は、どこへいってしまったのでしょうか。

しかし、噛まれているちーちゃんは、意に介せず。むしろ慣れているといった感じです。

飼い主である類さんによると、2匹は日頃からお互いに毛づくろいをし合うほど仲よし。

また、毛づくろいから噛みつく流れも、2匹にとっては日常茶飯事だといいます。

とはいえ、たまには噛むわけでも無視するわけでもなく、ちゃんと毛づくろいのお礼として『ペロペロ返し』もあるのだとか。

日常茶飯事だからこそ、噛まれているちーちゃんも、どこか余裕のある表情なのでしょう。

2匹の関係性を知った上で改めて写真を見ると、噛みつき噛まれる様子ですら、イチャイチャしているように思えます…!

類さんの漫画『茶トラのやっちゃん』が発売中!

類さんがやっちゃんとの日常を描いた漫画『茶トラのやっちゃん』が2020年9月26日に発売されました。

さらに、2021年4月30日には、続編となる『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』も発売!

2匹の茶トラたちのかわいらしい日常を、ぜひ漫画でもお楽しみください。


[文・構成/grape編集部]

出典 @ruuiruiruirui

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ