【100均検証】ダイソーで買った100円の「携帯用コンパクトレインポンチョ」が本当にコンパクトすぎる!!



それはあまりにも小さいポンチョだった。もちろんポンチョという名の男の身長が小さかったわけではなく、ポンチョのチョンポが小さかったわけでもなく、ダイソーに売られていた雨具「携帯用コンパクトレインポンチョ」のパッケージが小さかったのだ。うっかりしてたら見落としていた。

小さくてカワイイので、とりあえず2つほど購入した。価格は1つ100円だった。そして帰宅し、あらためて畳まれたポンチョのパケを眺めてみると……

小せえ! どのくらい小さいのかと言うと……

ポケットティッシュより小さく、

スマホ(iPhone11 Pro)より小さく、

カロリーメイトと どっこいで、

ズボンの横ポッケに余裕で入る大きさで、そこそこ手の大きな男性のマジシャンだったら……

見えない!

そう、「パーム」という手品の技法で、手のひらの中に隠せてしまうレベルで小さい。消えてしまうほど小さいのだ。これなら どこに入れておいても邪魔にはなるまい。

んで、肝心の中身は……

ウン、「使い捨てのビニールポンチョ」、といった感じ。ちなみに材質はポリエチレンで、着丈は96cm、幅は90cm。これを身長172cmの男性(私)が着たらどうなるかというと……

ふむ。

急な雨を凌ぐ程度なら良いのでは!

なお、袖部分はそんなに長くないので、自転車やバイクだと腕の部分がビショビショになることは確実。

でも、使う場面を間違えなければ、間違いなく役立つグッズになることだろう。100円だし、いくつか買って、カバンの中に入れておこう。これから梅雨だし、ゲリラ豪雨の恐怖もある。備えあれば憂いなしだ!

執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ