彼が突然やさしくなった…男性が浮気直後にやりがちな行動3つ

愛カツ


彼が浮気をしているかもしれない……。

そんなこと考えたくもないかもしれませんが、浮気をしている男性は特徴的な行動を取ります。

口では嘘をつけても、行動までは隠せないものです。

今回は、そのなかから3つピックアップしてご紹介します。

彼が突然やさしくなった…男性が浮気直後にやりがちな行動3つ

■ 挙動不審

「私の目を見ない、これって怪しい?と思って色々調べたところやっぱりクロだってことがありましたね」(20代女性/工場勤務)

「男の人ってよほどおしゃべりな性格じゃない限りそこまで口数多くないよね。前の彼氏、浮気直後からベラベラ話すからすぐ私にバレたよね(笑)」(30代女性/接客)

「そういえば友達の彼女が浮気したっぽくてさ~……」なんて浮気に関する話をしてくる時って、実は自分の浮気を彼女がどう思うかたとえ話にして反応チェックをしている可能性が。

「『友達が浮気してるみたいで~』なんて話をしてきたからめずらしいと思ってたら、まさかの彼自身が浮気していたのが分かったときのショックといったら……。」(20代女性/事務)

悪いことをしている自覚があるからか、浮気をした人には挙動不審なところが見られます。

普段と違う行動を見て、女の勘が働いたら積極的にチェックしてみてください。

■ 急にやさしくなる

「酔っぱらった勢いで会社の後輩としてしまって、バレたくない一心から彼女が行きたがってる場所や食べたがっていたスイーツなど希望を聞きまくりました。

が、逆に疑われて彼女に浮気を疑われ白状することに。一度失った信頼って取り戻すのが難しいですから、浮気は簡単にするもんじゃないって身にしみましたね」(30代男性/公務員)

「急に行動がガラリと変わるのが怪しいサインなのは定番!しっかりと裏を取って相手に認めさせる強さを女性は持つべき!

裏切られて傷つくけど、男には悪いことしたってわかってもらわないと何度もくり返す原因になる」(20代女性/受付)

彼が急にやさしくなったら要注意です。

浮気をした罪悪感から、マメになっているのかも。

とにかく「浮気をしてしまった、どうしよう?」という気持ちでパニックなため、やさしく接していれば怪しまれないだろうと考えるのかもしれません。

たとえポジティブな変化であれ、急に態度が変わるのは、怪しまれて当然だと思いますが……。

■ 逆に彼女の浮気を疑ってくる

逆に彼女の浮気を疑ってくる

「彼の浮気を知ったのは友人の情報でした。急にこちらの浮気を疑いはじめて『変だな~』と思っていたのですが……。

自分の浮気を隠すために私を疑ったなんて信じられませんでしたし、浮気のショックとあらぬ疑いで苦しめられた気持ちで二倍腹が立ちましたね。キッパリ捨ててやりました」(30代女性/美容部員)

何もしていないのに、自分の浮気を疑われるのは気分が悪いですよね。

逆に彼女の浮気を疑う理由は、相手に疑いをかけることで、自分の浮気がバレないように責任転換したいからかもしれません。

浮気をされたショックに加えてカモフラージュのために浮気を疑われる苦しみって考えられないですし、怒りが芽生えるのは当然でしょう。

■ 浮気は隠し通せない

浮気をした男性の行動は、じっくり観察すると怪しいものばかりです。

それでも、浮気をされた現実を受け止めるのはしんどいもの。

しっかり証拠をつかむためにも、これらを参考に彼の怪しい行動をチェックしていきましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ