女性がひそかに「私ってちょっとイケてる!?」と思う瞬間vol. 1




ふとした瞬間に、「あれ今日の私結構イイ感じじゃない?」と思うことってありませんか? 一見ナルシストに思われそうですが、自分とは一生付き合っていくからこそ、定期的に褒めてあげるって大切。単純に毎日が楽しくなるし、自己肯定感が高まるので他人にも優しくなれるでしょう。
また盛れる方法を知っておけば、デートや女子会などにも利用できるはず! そこで今回は「『私ってちょっとイケてる!?』と思う瞬間」をご紹介します。

メイク直後



・「私はもともと顔が薄く、メイクで変わるタイプ。なのでつけまやカラコンなどのフル装備をしたあとは『これなら結構かわいいかも!』なんて自画自賛しちゃいます」(20代/通信)

・「メイクがうまくいくと1日テンションが上がりますね。自己満と言われればそれまでですが、外に出掛けるのが楽しくなります。最近はおうち時間が長いので、家でも軽くメイクするようになりました」(30代/広告)

▽ すっぴんよりもメイク後のほうが、「私イケてるかも」と思うもの。リップひとつで印象がガラッと変わるのも面白いですよね。またメイクをすると、オンオフが切り換えられるメリットもあります。
とはいえ突然自分に似合うメイクってなかなかできないもの。だからこそいざというときのためにメイク研究をするのもよさそうですね。

次回も「『私ってちょっとイケてる!?』と思う瞬間」をご紹介します!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ