ヒカキン、実兄セイキンの『深い闇』を暴露 「申し訳ありませんでした」

fumumu


ヒカキン

8日、人気ユーチューバーのヒカキンさんが、自身のチャンネル『HikakinTV』(登録者数917万人)を更新。

実兄・セイキンさんの闇を暴く動画が注目を集めています。

■セイキンの『深い闇』とは…


「セイキンの闇を兄弟として謝罪させてください。」と題し、公開された今回の動画。冒頭、ヒカキンさんは「ついにこの日が来てしまいました…」「弟としてこれをやるしかない」と神妙な面持ちで語りますが、当のセイキンさんは何事か理解していないよう。

そして、ヒカキンさんが見せたのはTikTokの動画。それはセイキンさんが話した動画をつなぎ合わせて編集したもので、「大の苦手とする激辛」「まあまあ辛いのは得意」「辛いの苦手だからね」「僕ね、結構辛いの好きなんですよ」…など、辛いものが得意と話すセイキンさんと、不得意だと話すセイキンさんの姿が交互に映ることに。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■セイキン、『闇』を謝罪


意図が伝わるとセイキンさんは爆笑しますが、弟としては心配なのか、ヒカキンさんは多重人格説も出ていると指摘します。セイキンさんと言えば、ネット上で深くは知らない人からサイコパス扱いされることが多い存在ですが、ここに来てヒカキンさんも若干ネタにし始めているようです。

「これは…自分でも気づかなかった」「申し訳ありませんでした」とセイキンさんは謝罪。これに対し、ヒカキンさんは「正直、長年やってて同じこと起きそうになるから気持ちわかるんだけど」としつつ、「あれでしょ? 普通かちょっと余裕かくらいなんだろうけど、超得意なわけじゃないし、でも全然無理なわけでもないじゃん?」とその気持ちを弁解します。

動画を盛り上げようとするために発言し、結果的に過去の発言と矛盾してしまう…ということのようです。

■ヒカキンさんより弱かった


その後、セイキンさんは「前はもっと得意だったと思うんだけど、ここ最近、なんか弱くなったなって感じしてるの」と加齢とともに弱くなった可能性についても言及。しかし、ヒカキンさんは論より証拠的な感じで、最新激辛ペヤングを取り出します。

そして、一口食べると「あー! ヤバい!」「これはヤバいわ」「辛いとかじゃない」などとコメント。「弱いかどうかわかんないけど普通の人キツイでしょ」などの言葉を発しつつ、一個分食べたヒカキンさんより弱いという結論となりました。

■「笑った」「気持ちはわかる」


今回の動画に対し、コメント欄には「自分も辛いの無理って言いながら好き好んで食ってるから気持ちはわかる」「こう言った矛盾がSEIKINさんの数少ない闇だと考えるとめちゃくちゃかわいらしい笑」「闇が浅くて笑った」などの声が寄せられることに。

TikTok素材にされても怒らず、闇を追求されてもニコニコしているセイキンさん。『闇』発言は、視聴者へのサービス由来だったのかもしれませんね。

★ヒカキンさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ