釣った魚に餌をあげない!【付き合った途端に態度が変わる】男性の特徴って?

ハウコレ



いい人だと思って付き合ったら、態度が豹変するなんてこともありますよね。今まで尽くしてくれたのに、急に釣った魚に餌をあげない状態になったということもあるでしょう。

こういうった男性と付き合うと、別れるまでに心が疲れてしまいます。そこで、付き合った途端に態度が変わる男性の特徴について紹介します。事前に見極めて、付き合わないようにしましょう。

■店員に横柄
ファミレスの店員やコンビニのレジの人に横柄な態度を取る男性は、付き合った途端に態度を変えてくることが多いです。いくら付き合う前は優しくても、自分の物になったら下に見てきます。

店員さんという言い返しにくい立場の人に強く出るのは、自分の方が偉いと思っているからです。そのため、格下認定した相手にはキツい言葉を投げかけることがあり、彼女に対しても厳しい態度をとるようになってきます。

■人任せ
デート場所を決めるときに、「あなたの行きたいところにしよう」と言ってくる男性も危険です。一見こちらの意見を優先してくれる優しい言葉に聞こえますが、責任を負うのを嫌がっているのです。

行った場所で何かトラブルがあったときに、自分が選んだ場所だと責任が自分にきます。責任を負いたくないために、全て相手任せにしているのです。付き合ったらあなたを責めるようになりますよ。

■恩着せがましい
欲しいと言っていたものを買ってきてくれる男性は優しいですよね。しかし、渡すときに恩着せがましい発言をしてくる男性はやめておきましょう。「忙しい中探した」など言われると、貰う方が気を使います。

付き合ってからも事あるごとに恩着せがましく物事をしてきます。頼んだ事じゃなくてもやってあげた感を出してくるので、何かされるたびに感謝ではなく嫌な気持ちになる事でしょう。

■男友達を嫌う
付き合う前に男友達のことについて根掘り葉掘り聞いてくる男性は、付き合った途端に男性を切ってと言ってくる可能性が高いです。どんな男性が周りにいるのか事前に調査しているのです。

友達の段階だと、男友達を切ってとは言いづらいです。そのため、事前に情報収集をしておいて、付き合ったら途端に言ってくるのです。

■嫌なことは言おう!
付き合ってから態度が変わったことを彼氏に言いましょう。それでも本人に直す気がないのであれば、別れるのもありでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ