ナイツ土屋、地味顔の弊害嘆く 7年共演の清水ミチコにも「気づかれない」

しらべぇ




9日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ナイツのツッコミ担当・土屋伸之が登場。目立たない、地味な見た目に関する悩みを吐露し、大きな反響が起きている。

◼地味顔の弊害


「テレビに出はじめて12年ぐらい経つけど、何回共演者に挨拶しても気づいてもらえない」と、自身の容姿が地味すぎるがゆえの弊害を吐露した土屋。

「ナイツの土屋です」と自己紹介をしないと「はぁ?」と怪訝な表情をされると告白。7年間共演しているタレント・清水ミチコと新幹線で出会って挨拶をしたが、「はぁ?」と名乗るまで気づいてもらえなかったと嘆いた。

関連記事:ナイツ塙、ドラマ共演者の豪快エピソードを告白 ネット上では「ケタが違う…」

◼太田やウイカも実感


「相方・塙宣之はわりと顔を指されるほう。これだけ出てるので1回ぐらい芸能人を味わいたい」と土屋は本音を漏らす。

この主張を受け、爆笑問題・太田光は「今日、駐車場で土屋に会ったけど誰だかわからなかった」と賛同。ファーストサマーウイカも楽屋挨拶に来た土屋に気づかず、「ヤバい人がグイグイ来た」と恐怖を感じたと笑った。

◼土屋の地味エピソード


道を歩いてもほぼ気づかれない土屋。それでも「たまに気づかれる」ため、「逆に声をかけてくれた人の顔を俺が覚えている」と自虐的に笑う。

また舞台後の私服姿を盗撮され週刊誌で記事にされたが、相方・塙や共演していた友近らの写真はあったものの、土屋だけは気づかれずに「(一般人と勘違いされて)目線を入れられていた」と嘆きが止まらなかった。

◼視聴者の推測は…


「ワンフロアに1人はいる顔」と自身の見た目について言及した土屋。

視聴者は「確かに土屋はメガネはずすとちょっとイケメン寄りだから気が付かないだろな、歩いてたら」「なんか不思議だなぁ。わりと特徴的な顔しているけれどなぁ。でも眼鏡を外すとまったく印象が違うもんなぁ」と街では気づかれづらいと推測する声が集まっていた。

・合わせて読みたい→ナイツ土屋、ラジオ生放送で神田伯山と喧嘩に 「過去の因縁」の結末は…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ