制服姿がかわいい!若手女優ランキング

gooランキング

映画やテレビドラマ、CMなどで制服姿を披露する若手女優は少なくありません。中でも特に似合っていると思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、制服姿がかわいかった若手女優が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 杉咲花
2位 橋本環奈
3位 今田美桜
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「杉咲花」!
「杉咲花」
10代の頃から数々の作品に出演し、その演技力の高さが評価されている実力派女優・杉咲花。2016年に公開された映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。そんな彼女は、テレビドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)や『化石の微笑み』(テレビ朝日系)、映画『トイレのピエタ』をはじめ、多くの作品で制服姿を披露してきました。中でも、『花より男子』シリーズ(TBS系)の続編としてスタートした『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)では主人公の江戸川音を好演。トレードマークだった長い髪を30センチカットして挑んだ素直で不器用な音役がはまり、「かわいすぎる!」と大きな反響を集めました。

2位は「橋本環奈」!
「橋本環奈」
アイドル時代に、“千年に一人の美少女”とネットで話題となり、一躍その名を知られた橋本環奈。以降、多くの映画やテレビドラマに引っ張りだこ。明るい性格を生かしてバラエティー番組でも活躍しています。そんな彼女は、映画『セーラー服と機関銃-卒業-』や『斉木楠雄のΨ難』、『今日から俺は!!』シリーズをはじめ、数々の作品で制服姿を披露しています。中でも、2020年に放送されたテレビドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で見せた中学生の制服姿が「違和感ない」「あと30年は余裕」とSNSで話題に。かわいらしい笑顔と制服が見事にマッチしており、胸キュンする人が多数。2位となりました。

3位は「今田美桜」!
「今田美桜」
くっきりとした目鼻立ちに、抜群のスタイルを誇る今田美桜。高校生の時に地元・福岡県でスカウトされ、モデルデビューするやいなや“福岡で一番かわいい女の子”として話題となりました。そんな彼女は、テレビドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)や『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などで女子高生姿を披露しています。どんな制服も華麗に着こなす彼女の姿に見とれる人が続出。3位となりました。

このように、愛嬌(あいきょう)のある若手女優が上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「制服姿がかわいい!」と思った若手女優は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
杉咲 花|1997/10/2生まれ|女性|B型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,570票
調査期間:2021年3月10日~2021年3月24日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ