彼氏にすると幸せになれる「いい人」の特徴って?

愛カツ


彼氏が欲しいと考えたとき、あなたは男性のどんなところを重視しますか?

ルックス、収入?それとも、スポーツマンで多趣味な彼?など、理想のタイプはさまざまでしょう。

しかし、いわゆる「いい人」と言われる男性を彼氏候補に挙げる女性は、一体どのくらいいらっしゃるでしょうか?

「いい人」と付き合っても、なんだか物足りないなんて感じる女性も少なくないはず。

でもじつは、「いい人」こそ彼氏にしたら、幸せになれる可能性があるのです。

そこで、最高の彼氏となる素質がある、「いい人」の特徴をご紹介いたします!

彼氏にすると幸せになれる「いい人」の特徴って?

■ 人には見せない意外な素顔がある

「いい人」止まりだと思われる人は、あまり自己主張もせず、つまらないというイメージを持つ人も少なくないでしょう。

でもじつは、ただ単に普段はあまり心を開けていないだけで、本当に親しくなった人にだけ見せる、特別な顔があるかもしれません。

彼の特別な顔を見たいなら、2人きりになったとき、まずはあなた自身が彼に心を開いてみて。

積極的に素の自分を見せてみるなど、彼も素直に心を開けるようしてあげるといいかもしれません。

普段は恥ずかしがり屋だったり人見知りだったりするだけで、実際に話をしてみるととても素敵な人だったら……!

誰も知らない彼の一面を知れば、深い関係も築けそう!

■ もともとの人柄が良い

彼氏にするなら、できれば優しい人がいいですよね。

「特別モテるわけではないけど、いい人」は、友達として接しやすかったり頼みごとをしやすかったりなど、いつでも優しさを持ち合わせている人が多いもの。

そんな根っから優しい人であれば、付き合ったあとも「細かい気づかいをしてくれる」「いつも気にかけてくれる」など、彼女をとても大事にしてくれるはずです。

逆に、「いかにもモテる系」の優しい男性は、普段から優しいとは限りません!

女性が喜ぶツボを知っていて、ピンポイントに優しくしているだけかも……。

そんなタイプの男性は、実際付き合ってみると「彼女の気持ちをわかろうとしない」「自分優先で疲れる」など、

出会ったころとは全然違って、がっかりする場合もあるかもしれないので注意が必要ですよ。

■ 男友達から信頼を寄せられている

基本的に「いい人」は、日頃から周りを大切にしているため、信頼されていることが多いです。

男友達からも「アイツ、良いヤツだからな」と評判な人は、彼女も大事にしてくれる傾向にあります。

周囲から信頼を得るタイプの男性は、付き合うと誠実なタイプも多め。

逆に、人から信頼されていない男性は、周囲に対して「いい人」ではない恐れが。

信頼しあえる関係が大事だと考えている人は、浮気をするという発想すら「めんどくさい」と思うもの。

心配することなく、安心して付き合えそうですよ。

■ いい人にしかない良さを知ろう

優しくて、面白くて、浮気しない彼氏ができたら、最高。

「いい人は物足りない」という思いこみはいったん置いて、「いい人」しか持ち合わせていない良い面を探してみてください。

誰もがノーマークの、地味で目立たないと思っていたあの人が、じつは最高の彼氏になるかもしれません。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ