男性をその気にさせる!「俺のこと好きかも?」と思わせる言動とは?

愛カツ


関係も悪くなくて、最近気になる人がいたら「この人と付き合えたらいいな」と思いますよね。

好意があることをさりげなく伝えれば、彼もあなたを気にするかもようになるかも。

そこで今回は、「男性をその気にさせる言動」をご紹介します!

男性をその気にさせる!「俺のこと好きかも?」と思わせる言動とは?

■ 「〇〇くんが彼氏だったらなぁ」

「帰りがけに『〇〇くんが彼氏だったらいいのにな』と、ぼそっと呟いたことがあったんです。

すると、抱きしめられて『ずっと言いたかったんだけど、俺とつきあってよ』と告白をしてもらえました。お酒が入ってたのもあって、ちょっと大胆な言葉が言えました」(29歳女性/経理)

「彼氏だったらいいのになぁ」という言葉は、ほぼ告白に近いはず。

男性が「じゃあ、付き合う?」と聞けますし、相手からするとハードルが低いため、思いを打ち明けやすいでしょう。

■ 「〇〇くんといると楽しい!」

「好きな男性に好意があることをひそかに伝えるときは、『〇〇くんと一緒にいると楽しい!』と、ちゃんと言葉にします。そのときに満面の笑みで伝えることと、大事なのは声のトーン。

めちゃくちゃ楽しんでいることを体全体で伝えるんです。じっと顔を見つめながらいうのもいいですね」(29歳女性/経理)

どんなに感謝の言葉を伝えても、言葉だけだと伝わらないときってありますよね。

声のトーンや身振りは、ぜひ意識しましょう。

付き合うまでは、デートの服装はガーリーな感じを意識すると「可愛い」と思ってもらえるかも。

■ 「私のことをどう思ってる?」

「私のことをどう思っているか知りたいときは、素直に『私のことどう思う?特別に感じる?』と聞くようにしてます。

ボディータッチが多かったり、ハタから見てカップルに間違われたりするなら、ほぼ両思いだと思うので、確信に触れるような質問をしても問題ないと思います」(26歳女性/経理)

このセリフをいうなら、シチュエーションはしっかりと考えたいですね。

和気藹々と話している最中に「私のことどう思う?」と聞けば、はぐらかされてしまう可能性が高いです。

景色が綺麗なところや夜景が見えるレストランなどの、ムードが高まる場所にしましょう。

落ち着いた声のトーンで首を傾げながら聴くといいですよ。

■ 「好きな子って私?」

「前からムードがいい男性と、たぶん両思いなのは自覚してて。

なかなかアプローチしてくれないので、しびれを切らして恋バナしたことがあったんです。

それでもなかなか話してくれないので『好きな子、私だったりしない?』とジャブを入れてみました(笑)

彼は『そうだよ』と照れていましたね」(31歳女性/経理)

草食系すぎる男性には、一歩踏み込んだアプローチをしてみましょう。

「好きな子、私だったら嬉しいな」とセリフのアレンジをしてみてもいいですね。

いつも癒し系な女性ほど、ギャップもあって男性の心をつかみやすいはず。

■ ちょっと大胆なセリフを

いいムードであっても、男性は「この人と付き合えるかな?」と不安なもの。

女性から「告白したらOKしてくれそう!」と、甘いムードを匂わせるほうが二人の関係も発展しやすいでしょう。

少し大胆だと思うセリフでも、勇気を出して伝えてみて!

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ