あなたは大丈夫?男性が「デート中にされると、ちょっとモヤっとすること」

愛カツ


男性とのデート中、なんとなく相手の言動にモヤっとしたことはありませんか?

これって、男性も同じで、女性にモヤっとすることもあるんです。

交際前のデートでモヤっとする回数が多いと、恋愛に繋がらなくなることもあります……。

そこで今回は、男性がデート中にちょっとモヤッとすることをご紹介。

何気なくやっている場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?男性が「デート中にされると、ちょっとモヤっとすること」

■ トイレに行くときにスマホも持っていく

「食事の途中でトイレに行くとき、ハンカチとポーチだけじゃなくスマホも持って行かれると、なんか不安になる。
単なる通知のチェックだとは思うんだけど、他に連絡を取っている男いるのかな?とか悪い方へ考えてしまう」(24歳男性/IT)

数時間に一回くらい、スマホをチェックする人も多いでしょう。

ただ、交際前のデートでスマホをトイレに持って行かれると、なんとなく不安になっちゃう人もいるので、仮に持って行くにしてもポーチに忍ばすとか、持って行ったことがバレないようにした方がお互いのためかも。

■ 財布を出すフリすらしない

「最初から自分が奢る気でも、お会計のときに財布を出すフリすらしないで『ごちそうさまでーす』とか言う女性はちょっとないなぁ……。なんか図々しい感じがイラっとする」(30歳男性/フリーランス)

「歴代の彼氏はみんな普通に奢ってくれたし!」ということで、お会計の際お財布すら出さない女性もいるかもしれませんが、それ結構印象が悪いです。

初デートなら自分もちゃんと払う気でいた方がいいですよ。

■ 他の男性を横目で見る

他の男性を横目で見る

「道端ですれ違う男性、とくにイケメンを横目で見られるとモヤっとする。
瞬間的に見ちゃっているだけで、悪気はないとは思うんだけど、あまり自分に自信のない男としては、横目で見られることすら不快」(33歳男性/クリエイター)

他の異性を横目で見るとか……あまり気分がいいものではないですよね。

もしバッチリ自分好みの人が歩いていても、デート中は見ないように気をつけましょう。

横目で見たせいでデート相手の気持ちがちょっと冷めてしまったら辛いでしょう?

■ 若い子がSNSで使う言葉を多用する

「以前デートをしたアラサーの子が、会話中で『ぴえん』とかSNSでよく見かける若者言葉を多用していてちょっと引いた。
一生懸命若者ぶっている感じが痛いわ。いい歳なら無理に若者ぶらずに普通の日本語使ってほしい」(31歳男性/広告)

いい歳した人が若者言葉を多用していると、必死に年齢に抵抗しているように見える場合も……。

そうなると上品には見えないし、場合によってはちょっと幼稚に見えてしまうことも。

綺麗な日本語を使った方が、好印象でしょう。

■ モヤっとされると恋愛が不利になるかも…

ドン引きするほどではないけど、ちょっとモヤっとする……ということが多々あると、恋愛に進みにくいことも。

自分では何でもないことにも、男性はモヤっとすることがあります。

ご紹介したようなことにはちょっと気を付けてみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ