「あんな人、やめておきなよ」女友達から彼を否定されたらどうすればいいの?

愛カツ


もしも、女友達から「あんな人、やめておきなよ」と言われたら、どうしますか?

すぐに受け入れられないかもしれませんし、「どうしてそんなこと言うの?」と、ぶつかってしまうこともあるでしょう。

しかし、女友達から恋を止められたら、冷静になった方がいいかもしれません。

その理由について、解説します。

「あんな人、やめておきなよ」女友達から彼を否定されたらどうすればいいの?

■ 好きだと気づかない相手の一面を知っている

女友達から恋を止められたら、なぜそんなことを言うのかしっかり確認しましょう。

誰しも彼の悪口を言いたいわけではありません。

もしも、彼の裏の顔を知って忠告したとしたら、女友達は心を痛めながらも、あなたに本当のことを知って欲しくて伝えているのです。

女友達から自分の彼の話が舞い込んできたら、まずはしっかりと聞く耳を持ち、どのようなことがあったのか尋ねましょう。

■ 自分にはない視点で相手を観察できる

誰でも好きな人の性格などについて、自分の都合よく考えてしまいがちです。

そのため、相手がおかしな行動を取ったとしても「何か理由があるのかもしれない」と、かばってしまいます。

彼女は彼氏に甘くなってしまうことも含めて、女友達は彼を厳しくチェックしてくれているのです。

彼を常に疑いつづけると信頼関係を損ないますが、どう考えてもおかしいと思う場合は、事実と向き合う勇気も必要です。

■ 友達だからこそ放っておけない

友達だからこそ放っておけない

女友達から「やめときな!」なんて言われると「彼のこと何もわかってないくせに!」と反発したくなりますよね。

その気持ちはとても良くわかります。

しかし、女友達はそんな反感を買ってまで、やめた方がいいと言っているのです。

その理由は、大切な友達を心から心配しているから。

友達に幸せになってほしくて、彼の情報や行動、言動をチェックしているのです。

女友達から忠告されたら、周りから見て「やめた方がいい」と言われるような彼に、どのような原因があるのかをしっかりと見極めましょう。

■ 裏切られた気分にならないで

信頼している女友達から反対されるのは、悲しいことかもしれません。

そこで裏切られた気持ちにならないで、冷静に彼女の言葉を受け止めましょう。

女友達の一言が、彼とのトラブルを未然に防いでくれる場合もあるかもしれません。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ