あの子のことばかり考えてる...男が【本能的に好きと感じる女性】の特徴4つ

ハウコレ



男性の本能をくすぐる女性は、多くの男性たちを虜にします。どのような女性が男性を好きにさせるのかは気になるところですよね。そこで今回は、男性が【本能的に好きと感じる女性】の特徴についてご紹介していきます。

■男性を包み込むような癒し系
男性のことをそっと包み込んでくれるような、ふわふわした雰囲気の女性からは「癒してくれそう」な雰囲気が漂います。多くの男性は女性から癒されたいという願望を持っているので、このタイプの女性は男性の本能をくすぐることでしょう。話し方がゆっくりだったり、ひとつひとつの動作が丁寧だったりすると、自然と癒し系な雰囲気を演出できますよ。

■話を否定せずに最後まで聞いてくれる
男女限ったことではありませんが、自分の話を最後まで聞いてくれる人って好印象ですよね。自分の話ばかりずっとしている女性よりも、相手の話に興味を示しながら会話できる女性のほうがモテる傾向にあります。彼に好かれるためには、まずは聞き上手を目指してみるのもアリかもしれません!

■家庭的で料理が上手
男性の多くは、料理が上手で家事が得意な女性に魅力を感じます。身の回りのことをひと通りこなせるだけでも、家庭的な印象を持たれやすいでしょう。加えて美味しい手料理を振る舞うといった行動ができれば、彼の中の本能をくすぐる女性になること間違いありません。

■見た目が男性にとってストライクな女性
女性の見た目は男性の本能をおおいに刺激するといってもよいでしょう。自分好みの見た目の女性がいたら、ほとんどの男性は目を奪われてしまいます。家に帰ってからも頭から離れず、気づいたら恋に落ちていたなんてこともあるようです。

男性が【本能的に好きと感じる女性】の特徴についてご紹介しました。気になる彼の本能をくすぐる女性になって、彼のハートをがっちり掴んじゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ