男性が「付き合いたい」と思う女性に内心期待しているのはコレ!

愛カツ


年上相手なら「リードしてもらいたい」、やさしそうな相手なら「尽くしてもらいたい」など、つい好きな人に対する理想を抱くことがありますよね。

しかし、それは男性も同じもの。

今回は、男性が「付き合いたい」と思っている女性に求めていることをまとめてみました。

男性が憧れる女性を知ることで、気になる彼と距離を縮めるヒントが見えてくるかもしれませんよ。

ぜひ彼の気持ちを考えるひとつのきっかけにしてみてくださいね。

男性が「付き合いたい」と思う女性に内心期待しているのはコレ!

■ 素直でかわいい存在でいてほしい

女性に対して、かわいらしさを求める男性も多くいます。

「かわいい」というのは、何も見た目に限った話ではなく、性格や言動も可愛らしさのひとつです。

話していて楽しかったり、ひたむきで素直だったりする女性は、一緒にて癒やされる存在になります。

自分なりにおしゃれをしたり、ポジティブ思考を身に着けたりすることで、かわいい印象を彼に与えられるはず。

逆にどんなに見た目がかわいくても、ネガティブな言動が多いとかわいさを感じない可能性があります。

好きな人の前では、素直で明るいふるまいを心がけると、彼に好印象を残せるはずですよ。

■ 触れ合っていたい

「好きな人の体に触れたい」と思う男性は少なくないでしょう。

呼び止めるときにさり気なく肩に触れるなど、ドキドキ感を味わいたいために積極的にスキンシップを図るようです。

隙があれば、好きな人と触れ合っていたいと、妄想を膨らませている男性は多いはず。

女性のほうからも「〇〇くんって、イケメンだよね」「意外と筋肉あるんだね」など、ちょっと相手を刺激するような言葉をかけてスキンシップを図ってみましょう。

下品にならない程度に触れられると、お互いのドキドキ感が増して、恋愛がもっと楽しく感じられるはずです。

■ 「すごい」と認めてくれる

人には承認欲求があり「人から認められたい」という気持ちが、心のなかに必ず秘められています。

とくに好きな人ならば、相手に尽くしたい気持ちがあるいっぽうで「自分を理解してほしい」と、期待する気持ちも見え隠れしているはず。

反対に自分を理解してくれる人でなければ、どんなに好きの気持ちがあっても「付き合うのは難しい」となってしまうのが恋愛です。

男性として「すごい!」「いいな」と思うところがあれば、積極的に言葉にして伝えてあげましょう。

「〇〇くんは優しいね」「〇〇くん、頭いいなあ」など、彼もあなたがそんな風に自分を見てくれていたんだと知れば、自分の良さを分かってくれるあなたを、もっと好きになるはずですよ。

■ 彼が思わず付き合いたくなる女性になろう

必ずしも、男性好みの女性になる必要はないと思います。

しかし、相手の憧れや理想に近い恋愛ができると、いい関係を築けるポイントになるはずです。

ぜひ気になる男性がいる方は、参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ