これがあれば、もはや無敵…【ダイソーetc】キッチンの「洗い物便利グッズ」

恋愛jp


今回は、ダイソーやセリアで見つかるキッチンの洗い物に便利なグッズを3つ紹介します。
便利グッズを活用すれば、洗い物の労力も軽減されて、家事の時短にもなりますよ。

あれば無敵な便利グッズを活用して、洗い物のストレスから解放されましょう。

(1)【ダイソー】シリコンスクレーパー


この投稿をInstagramで見る

まひ🕊最新お得情報まとめ*(@benri_items)がシェアした投稿

フライパンや鍋の油汚れは、拭き取っておくと洗い物が楽になってスポンジも汚れません。
こちらのスクレーパーはシリコン素材なので、油汚れもツルッと落としてくれます。

鍋の焦げ付きもサッと取り除けますので、スポンジでゴシゴシ擦る必要もありません。
洗い物が楽になりますし、スポンジも長持ちしますので、ぜひ使ってみてください。

(2)【ダイソー】廃油処理パッド


この投稿をInstagramで見る

みぃ *100均大好き ズボラ主婦*(@miichan0316)がシェアした投稿

料理のあと、フライパンに油が残ってしまうことがありますよね。
こちらはフライパンに残った油を吸い取ってくれる便利なグッズです。

1枚で80ml吸収する小さめサイズなので、少量の油を処理するのにちょうどいいサイズですよ。
やや小さめですが、20枚も入っています。

油の量があまり多くないときに使ってみてください。

(3)【セリア】シンク用柄付きクリーナー


この投稿をInstagramで見る

みぃ *100均大好き ズボラ主婦*(@miichan0316)がシェアした投稿

シンク掃除を怠ると、ヌメリ汚れが気になりますね。
こちらはセリアのシンク用柄付きクリーナーです。

持ち手がついているので、スポンジを直接触らずに掃除できて便利ですよ。
持ち手には穴が開いているので、使用後はフックに掛けて干すことも可能。

シンク掃除を楽にしてくれるアイテムなので、ぜひ使ってみてください。

ダイソーやセリアの洗い物便利グッズをご紹介しました。
洗い物って意外と時間がかかって大変ですよね。

キッチンの洗い物を少しでも楽にしてくれるアイテムをぜひ活用してください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@benri_items様、@miichan0316様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月24日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ