渋谷スクランブルスクエアとSxS SHIBUYAのコラボレーション! SxS SHIBUYAオリジナルアニメーションが大型ビジョンで放映中!

Rooftop


main.pngZ世代を対象にした次世代型アーティストの発掘・育成プロジェクトSxS SHIBUYAと、渋谷の中心からムーブメントを発信し、新たな文化を生み出すステージとなることを目指した施設、渋谷スクランブルスクエアがコラボレーション。プロジェクト紹介映像につづいて、SxS SHIBUYAメンバーのオリジナルアニメーションが渋谷スクランブルスクエアビジョンに期間限定で登場した。
コラボの背景
SxS SHIBUYAは、「誰もが何者かになれる場」をコンセプトに渋谷を拠点とし「強い思い」さえあれば創作活動におけるあらゆる面をバックアップし、オーディション合格者が何者かになるまでのストーリーを応援するプロジェクト。渋谷を舞台に活躍するクリエイターを応援したいという渋谷スクランブルスクエアの想いから今回の放映が実現。
作品テーマ:梅雨の時期の渋谷を元気にしたい
今回、作品の制作を担当したメンバーはイラストレーター志望のkirari。kirariのオリジナルキャラクター”ハチピ”が登場し、どんよりした世界を明るくしてくれるストーリー。アメのステッキを振ると、黒の世界が一気に虹色に代わり、カラフルな世界が描かれる。

sub1.jpgsub2.jpg
SxS SHIBUYAイラストレーター kirariコメント
sub3.jpgハチピの可愛さが最大限でるように世界観の色彩、キャラクターの動き、カメラワークをこだわりました。
本来ハチピはピンク色のキャラクターなのですが、自身の特徴であるモノクロの世界観のスタイルを取り入れることによりエッジを効かせました。
映像ならではの奥行き、パーツ毎の細かい動きの部分をイメージし、書き込んでいきました。
背景の虹のアメを様々な柄を活かした動きで表現すること、星の振り方とアメの溜まり方をマッチさせるのが難しかったです。
不気味さと不思議な感覚を感じて欲しいです。
放映スケジュール
媒体:渋谷スクランブルスクエアビジョン
期間:2021年6月7日(月)~2021年6月20日(日)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ