デート中の行動でわかる!気になる男性の「本気度」を見極めるには

愛カツ


自分は相手のことが大好きだけど、相手はどのくらい自分のことが好きなのかわからない……。

そんなときは、不安になってしまうのも無理はありません。

ただ……愛の言葉を口に出してくれなくても、男性の本気度は行動から読み取れます。

今回は、デート中の行動から相手の本気度を見抜く方法をご紹介します。

デート中の行動でわかる!気になる男性の「本気度」を見極めるには

■ 毎回ごちそうしてくれる

「本当に好きで絶対に嫌われたくない女性とのデートでは、かならず奢ります。いいところを見せたいし、経済力もアピールしたいので。ちょっとくらい財布がさびしくなっても構いません」(31歳男性/不動産)

デートでの食事を毎回ごちそうしてくれるのは、本気度がかなり高い証拠です。

男性だって、無限にお金を持っている人は多くありません。

それを削ってでもごちそうしてくれるのは、少しでもいいところを見せたいからなのでしょう。

ただし、金額や男性のお財布事情にもよるものです。

「割り勘にしよう」と言われたからといって、=遊びというわけではありませんので、そこは注意してくださいね。

■ 送りむかえをする

「本気の相手の場合にはデートの送りむかえをきちんとしますね。やっぱり好きな人だと一分一秒でも長く一緒にいたいですし、夜暗くなってから1人で歩かせるのとか嫌なので」(29歳男性/コンサルティング)

デートの朝はむかえに来てくれて、帰りは家まで送ってくれる……そんな相手はあなたにゾッコンだと思っていいでしょう。

男の人は好きな女性を守りたいという気持ちが強いため、少しでも危ないことはさせたくないと考えるのです。

ほかにもエスコートできる、かっこいいところを見せたいからでもあります。

■ あなたの行きたい場所を聞く

あなたの行きたい場所を聞く

「本気度が高い女性とのデートでは、先にプランを用意しておきつつ、当日相手の行きたい場所とか食べたいものを聞いて臨機応変に対応します。
複数のプランを用意をするのは大変ですが、本気の相手なら苦になりません」(25歳男性/ゲーム)

あなたが何をしたいのか、どこに行きたいのかを最優先に考えて行動してくれるのも、本気度が高いことの証です。

これはあなたの機嫌をそこねたくないという気持ちと同時に、なるべくあなたに楽しんでもらいたいという気持ちがあるから。

あなたの喜ぶ顔がみられたら自分も幸せと考えていなければ、こんな風に行動することはできません。

■ 言葉にはしなくても…

言葉にして好きだと言ってくれないのは不満かもしれませんが、男性は行動で愛情を表現することも多いものです。

むしろ口だけで愛してるよと言いつづける男性より、行動で本気度を示してくれる相手のほうが安心してお付き合いできませんか?

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ