ヒアルロン酸にアートメイク… FUJIWARA藤本の美意識に「そこかな?」

fumumu


9日、都内にて「Dクリニック新CM発表会」が開かれ、お笑い芸人のナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)とFUJIWARA(藤本敏史さん、原西孝幸さん)が登場。CMや美容について語りました。

画像をもっと見る

■CM撮影は崖の上!?


9日から放映されている新しいCMで歌声を披露しているナインティナインのお二人。

ナインティナイン

崖で海風も強く、撮影はかなり大変だったそうで…「歌も歌わないといけないから『口をしっかり開けろ』って監督さん言わはるんですが、砂埃で…」「海風プラス巨大扇風機なんで、終わったあと髪の毛と顔面とパッサパサでしたね」と振り返ります。

さらに「風でドローンが全然近づいてこれない。ドローン待ちも結構ありまして」といいつつ、CM内のどこにドローン映像が使われているのかわからない…という嘆きも。

ナインティナイン岡村隆史

岡村さんは実際にDクリニックに通っており、「ここだけの話、水面下でたくさんの芸能人を紹介しております」とニヤリ。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■100%滑るFUJIWARA


そんな2人に対抗(?)すべく現れたのが、FUJIWARAのお二人。

FUJIWARA

登場するや「俺やで!」とギャグを飛ばし、CMのように熱唱するも、記者席はしん…としたまま。岡村さんも「こういうご時世やからね…」と苦笑いし、矢部さんは「初めてちゃうかな、100% FUJIWARAが滑ってるの」とポツリ。

FUJIWARA原西孝幸

原西さんも岡村さん同様Dクリニックに通院中。「生まれて50年、初めてワックス買いに行ったんですよ!」とその成果をアピールします。

■スケジュールをファンに!?


2組は30年前から「吉本印天然素材(天素)」として共演しており、気心の知れた仲。

全体写真

過去には藤本さんが天素の収録スケジュールをファンにばらし、「朝早くからロケしてるのに(ファンが集まって)撮影の邪魔になることがあって。『スケジュール、誰が言ってるんや。わかるわけないやん』ってフジモン中心で話してたんです。蓋開けたら、フジモンが言ってたんです」なんて事があったとか。

ナインティナイン矢部浩之

その結果、居酒屋で矢部さんから「同級生だったら、友達なってないわ」とキツめにダメ出しされ、藤本さんが泣き崩れる事件が起きたそう。それは怒られても仕方がない…。

■美意識高すぎて…


イベント内では過去の宣材写真も登場。天素時代から藤本さんは美意識が高かったそうで、「(天素の)当時から、毎日チョコラBB飲んでた」「化粧水をベチャベチャつけてた」「髪型も気にしてた」「東京来てから眉毛のアートメイクを入れてた」と女子顔負けなエピソードが飛び出します。

FUJIWARA藤本敏史

さらには「鼻にヒアルロン酸」までやっていたとか! これには矢部さんも「フジモン、そこかな?」と思わずつっこんだと明かしていました。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ