YOASOBI「群青」ストリーミング累計2億回再生を突破

Billboard JAPAN



YOASOBIの「群青」が、2021年6月9日公開(集計期間:2021年5月31日~6月6日)のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で5,833,373回再生を記録し、累計再生回数が2億回を突破した。

「群青」は、YOASOBIが2020年9月1日にリリースした第5弾楽曲で、ブルボン『アルフォートミニチョコレート』のCMソング。マンガ『ブルーピリオド』とコラボし、イメージキャラクターに杉野遥亮を起用した同CMのコンセプトストーリー『青を味方に。』が原作で、合唱パートにはボーカルのikuraが所属するアコースティックセッションユニット、ぷらそにかのメンバーを迎えて制作された。

当チャートでは、2020年9月9日付で16位に初登場し、翌週には7位でトップ10入り、チャートイン24週目となる2021年2月17日付で累計1億回を突破した。今回の2億回突破はチャートイン40週目での達成となる。

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ