霜降り・粗品、生配信投げ銭額が世界1位の快挙! 一体何に使う?「日本透析医会に寄付します」

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が8日に自身のツイッターを更新。YouTubeチャンネルで行った生配信のスーパーチャット(投げ銭)の金額が、世界1位になったことを明かした。

 粗品はウェブサイト「PLAYBOARD」が公開した、6月7日の日付別スーパーチャット額ランキングで1位になったことを報告。集まったスーパーチャットの総額は180万4425円となっている。

 4日にもツイッターで「YouTubeの生配信で10000円以上のスパチャくれた人を『太客』 それ以下のスパチャを『細客』 スパチャ投げない人を『カス』と呼び続けていたら、昨日スパチャ額世界9位まで来ました」とつぶやいており、50万6736円集めたことを記していた。

 また、昨年7月にツイッターで「YouTubeのCoD生配信で、スパチャを導入したんですが、スパチャでの収益は全額公益社団法人日本透析医会に寄付します」と公表。ギャンブル好きとあり「広告収入はちゃんとパチンコパチスロ競馬競艇競輪に瞬溶けなので安心して下さい」としていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ