アニメ『デジモン』51話ピヨモンが究極体に!? かつてない新章開幕に高まる期待

まいじつ

アニメ『デジモン』51話ピヨモンが究極体に!? かつてない新章開幕に高まる期待

アニメ『デジモン』51話ピヨモンが究極体に!? かつてない新章開幕に高まる期待 (C)PIXTA

〝選ばれし子供たち〟の活躍を描いたアニメ『デジモンアドベンチャー:』(フジテレビ系)の第51話『紋章に隠された謎』が、6月6日に放送された。今回のエピソードでは新章突入が示唆されたのだが、ネット上ではその内容をめぐって賛否両論の声があがっている。

※アニメ『デジモンアドベンチャー:』最新話の内容に触れています


長い旅路の果てに、邪悪なるデジモン「ミレニアモン」を消滅させることに成功した太一たち。もう冒険は終わりかと思われたが、そこで光子郎のもとにガーベモンからの通信が届く。ガーベモンは、デジタルワールドのありとあらゆる情報が集められた「情報の大樹」に滞在していた。

情報の大樹にはデジヴァイスに表示される「紋章」と同じものが存在し、太一たちがこの世界に招かれた特別な存在であることが明らかに。知識の探究者・ワイズモンは、「キミたちはこれから起こる巨大な破滅を打ち破る唯一の可能性」だと説く。ミレニアモンは消滅したが、それよりも深い何かが動き始めているという。

その後、あらゆるデータを食べる超悪食デジモン「ば~ぷモン」の乱入もあったが、光子郎の機転によって見事撃破。デジヴァイスに表示された目的地に従って、太一たちはバラバラに分かれて冒険を続けることになる…。

https://platform.twitter.com/widgets.js

今後はいかなる展開に向かうのか


新章であらためて「紋章」の謎が掘り下げられることや、太一たちが別行動することに不満を感じる人も。《まーたバラバラに行動するのか。いい加減仲間同士の関係性の掘り下げも大事だよ…?》《なぜに今さら紋章のことを?》《これ序盤にやる話だろ! マジで何考えて作ってんの?》《またバラバラになるのか…まあ色んなデジモン見れるだけいいんだけどね、うん…》《麦わらの一味並にすぐバラバラになるな、令和のデジモンアドベンチャーw》などと、厳しいツッコミの声もチラホラ。

しかし、前回の話ではパタモンとテイルモンが究極進化を果たし、古参ファンを歓喜させたばかり。新章では他のパートナーデジモンたちも究極体を披露するのではないか…と期待する人は多い。ネット上には《今日から新章だ。 めっちゃ楽しみ!》《今後は究極進化ラッシュになるわけだね!》《バラバラになってそれぞれが究極進化パターンかな? 楽しみ》《ミレニアモン倒したから終わりかと思ってたら新章突入した》といったポジティブな反響があがっている。

次回予告では、さっそくピヨモンの究極進化を示唆するようなナレーションが。ファンの期待と不安をどんな風に消化してくれるのか、この先の展開も楽しみだ。

文=猿田虫彦

【画像】

Kostiantyn Postumitenko / PIXTA

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ