彼と会話がしたい!彼の前で【緊張しない】コツって?

ハウコレ



大好きな人がいるものの、緊張から会話をしたいのに上手くいう事ができないと言うことも少なくありません。好きだからこそ、彼と向き合い緊張せずに会話をする方法は存在するのです。

どうすれば、緊張がとけて彼と会話をする事ができるのか?お伝えしていきます。

■深呼吸
緊張をまずはとかなければ、会話に発展することはありません。第一声すら、相手に伝えることができないと悩んでいる人であれば尚更の一言です。まずは、空気を大きくすって吐き出してください。

すると知らない間に緊張が緩和するはずです。全ての緊張がとけなくても、声をかけれたらそれだけで成功と考えて良いのです。

■落ち着く
相手と会話をするためにも、落ち着かせることが大事です。まずは、冷静にすることを意識してください。口に出して言葉にする必要はありませんが、自己暗示は時に手助けしてくれます。

大丈夫、と自分自身に言い聞かせてください。すると会話は落ち着いてすることができます。

■彼に伝える
彼からしたら、緊張で話せないという事に相手は気づいていないかもしれません。相手に誤解を招き、結果として好きと思っている好意が、嫌いと思われていると勘違いをされかねないのです。そうならないためにも、相手に緊張している自分の状況を伝えてください。

すると彼もそうなんだと安心し、彼の方からリードをして会話に進む事ができるはずです。

■焦る必要はない
緊張から話をできないからといって、決して焦る必要はありません。焦れば焦るほど逆効果となりかねませんし、相手にも不快な気持ちとなる場合があります。

自分は自分らしく、そして彼にとって緊張も可愛らしさの一つと思ってくれるはずです。無理をする必要はないのです。自分らしさをアピールしてみてください。

■まとめ
なかなか緊張から会話に進む事ができないと、恋も先に進む事ができないと不安になりがちです。だからこそ、相手にとって不安をなくしてあげる事が大事です。素直な気持ちが相手に伝われば、緊張していても距離を縮めることができるはずです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ