ひんやりプルプル美容液♡ 夏季限定『スチームクリーム スキンジュレ』で梅雨のジメジメ肌もスッキリ爽快!




気温が上がって暑くなってきたことに加え、最近は梅雨で湿度が高くなりジメジメする…。気になることと言えば、皮脂やテカリ問題だ。今回、そんな季節特有の肌悩みをスッキリ解決できそうな商品を発見! その名も『スチームクリーム スキンジュレ』。メイクの上からも使える、夏季限定のひんやりジュレ状美容液だ。その特長や使用感を詳しくチェックしていこう!

テカリやべたつきを抑え、夏の肌を心地よく潤して守る『スチームクリーム スキンジュレ』が登場!


Sonotas株式会社(東京都港区)は、化粧品の製造・販売を行っているメーカー。

2ブランドを展開している中でも「STEAMCREAM(スチームクリーム)」ブランドは、シンプルクオリティスキンケアをコンセプトに、「うるおす」「まもる」スキンケア製品を製造販売している。



そんなスチームクリームから、夏季限定アイテムとして登場したのが、今回ご紹介する『スチームクリーム スキンジュレ』(50mL・希望小売価格 税込1,958円・2021年5月20日発売 ※夏季限定・数量限定)。

テカリやべたつきの原因になる肌内部(角層まで)の乾燥にアプローチする、ひんやりジュレ状美容液となっている。



暑さ×乾燥で肌の表面はベタベタ・テカテカしているのに肌の内側は水分不足で乾いているといった、インナードライ肌を爽やかにうるおしてくれるのが特長で、小型サイズのため持ち運びしやすいのも便利!

メイクの上からも使えるので、外出時に紫外線や日焼けによるほてりを感じたときやエアコンの乾燥が気になるとき、べたつきを抑えたいときなど、さまざまなシーンで気軽に使うことができる。



特徴的な成分として、抗酸化・抗炎症・保湿の効果があると言われるオーツ麦(カラスムギ)の殻粒から抽出した、「オートミール(カラスムギ殻粒)」を配合。また保湿成分・整肌成分として、「アロエベラ水」や「アセロラ果実エキス」「ヒアルロン酸Na」なども含まれている。天然由来成分を98.5%も配合しており、100%ヴィーガン処方となっている。

天然精油100%で、レモンとハッカの爽やかな香りも夏にぴったり。そのまま使えるのはもちろん、冷蔵庫で冷やして使えばさらに清涼感アップ! お風呂あがりや朝のケアにもおすすめだ。

持ち運べてメイクの上からも使える!『スチームクリーム スキンジュレ』をおためし


さっそく『スチームクリーム スキンジュレ』を使ってみよう!



クリアなグリーンカラーのパッケージは、清涼感たっぷりで見た目にも爽やか!



ポーチにすっきり収まるサイズ感のため、かさばらず持ち運びもしやすい。



テクスチャーはプルプルのジュレ状で、美容液としては珍しいが、そのつけ心地は…?



今回はメイクの上から使用してみる。肌に伸ばすと、ジュレが液状になってスーッとなじんでいく…。べたつかずさっぱりした使用感で、ジメジメした梅雨時期や真夏の暑い時期にも気持ちよく使えそう。

ほんのり香るレモンとハッカの香りも爽やかで、肌も気分も爽快に! 記者はハッカ独特のスースーした刺激が苦手だが、そんなスースーした刺激は一切感じないやさしい使用感だったのも嬉しい。



肌の内側からうるおい、みずみずしいハリツヤ肌に仕上がった。健やかな肌に必要な水分と油分を素早く補い、ジメジメした肌もスッキリ爽快に整えてくれるのがありがたい。メイクの上から使ってもヨレたり汚くなったりしないのも高ポイント!



首やデコルテなどに使っても気持ちいい! ジメジメした肌やほてった肌へさわやかにうるおいチャージできる。このさっぱりした使用感はとても気持ちよく、梅雨~夏の時期の必携アイテムとなりそう。

いつでもどこでも手軽にうるおい補給! ジメジメする梅雨も夏も爽快に乗り切ろう!




『スチームクリーム スキンジュレ』は、テカリやべたつきが気になる方、乾燥が気になる方、さっぱりした使用感の美容液で手軽にうるおい補給したい方におすすめ。

いつものスキンケアにプラスするだけでなく、外出先でメイク直しする際のうるおい補給や顔のほてりが気になるとき、マスクによる摩擦・乾燥が気になるとき、そしてこれからの季節、顔や頭皮の日焼けが気になるときにもぴったりだ。バッグに入れて持ち運べば、幅広いシーンで活躍すること間違いなし!

商品の購入は公式オンラインストアやスチームクリーム常設ショップ、一部バラエティショップなどから可能。夏季限定&数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ