ナイナイ岡村 CM熱唱ネタで雨上がり・宮迫いじる「前に歌ってらっしゃる方がお上手でしたんで」

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が9日、都内で行われたDクリニックの新CM発表会に出席し、CM撮影の裏話を披露した。

 2人は19年から同CMに出演。今回は海沿いの崖で、強い海風にあおられて髪をなびかせながら「さあ立ち上がれ」と熱唱するシーンが採用された。矢部浩之(49)は「現場はすごい崖で海風がすごい強くて」と現場の状況を説明。それでも「出来上がりを見たらかっこ良かったですね」と満足げに語った。

 岡村隆史(50)も過酷な撮影現場を振り返った。「僕らが立ってるところはものすごい普通に風も当たりまして、前からすごい巨大な扇風機みたいなものをグアーッと回しはりますので、文句でも何でもないけど、ほこりとかすごい」。そんな中で、2人は風に向かいながら熱唱した。「歌も歌わないといけないので、『口もしっかり開けて下さい』と言わはるんですけど、ものすごい砂ぼこりで大変やったんです」と明かした。

 同CMソングは、過去に「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)も歌っていた。岡村は「ちょっと前に歌ってらっしゃる方がいるんですけど、お上手な方でしたんで、その印象が強いので、消すことを考えながら…」と言葉を選びながら話すと、矢部から「名前言うてええんちゃう?」と突っ込まれていた。

 Dクリニックは東京、大阪など全国4都市に6院を置き、255万人の治療実績を持つ発毛医療の専門クリニック。2人が出演する新CM「熱唱」篇は、9日から放送を開始する。発表会には他に「FUJIWARA」も出席した。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ