この言動は脈アリかも…! 奥手男子がこっそり出す「好きアピール」




男性からの脈アリがわかると、前向きになれますよね。とはいえ、すべての男性がストレートに愛情表現してくれるとは限りません。中にはシャイで遠まわしになってしまうケースも……。今回は、奥手男子がこっそり出す「好きアピール」をご紹介するので、ぜひ男性心理を見抜く参考にしてくださいね。

体や足先が女性側を向く

奥手な男性は恥ずかしさのあまり、アプローチが控えめになってしまいがち。しかし、よそよそしい様子であっても、内心は好きな女性へと関心が向いています。そして無意識のうちに、体や足先が好きな女性側を向いてしまうようです。相手の男性の脈がわからなくなったら、体や足先の向きを確認しましょう。
また女性側を向くことができないシチュエーションでも、わずかに顎先や肩が女性へと向くこともありますよ。

何かと優しく尽くしてくれる

あなたの周囲に、なぜかいつも優しい男性はいませんか。もともと他人に尽くすタイプの男性もいます。ですが、「好きだから尽くしている」というケースも多いみたい。他の人よりもあなたを特別扱いしてくれるなら、こっそり出している好きアピールかもしれませんよ。
男性が優しいときには、遠慮せずに素直に受け入れた方がベター。女性の反応がいいと、男性も「両思いかも」「仲よくなれるかも」とポジティブになれるそうですよ。

目をそらすけど隣をキープ

奥手男子はなかなか目を合わせてくれません。そのため「脈ナシかな」と思えてしまうことも。しかし、諦める前に彼の行動に注目しましょう。飲み会では隣の席をキープ。グループで移動するときにも、さりげなく隣のポジションをゲット。このようにアプローチする勇気が出なくても、距離感を縮めようと彼なりに意識しているかもしれません。もし男性がずっと近くにいる様子なら、さりげなく話題を振ってみてくださいね。

LINEのやり取りが途切れない



会話下手な奥手男性にとって、LINEは唯一気楽にコミュニケーションを取れる方法。じっくりと文面を考える時間があり、ボタン一つで送信が可能だから、プレッシャーが小さいのです。このおかげで、奥手男子ほどLINEがマメになります。
「好きな女性とずっと関わりたい」という一心で、LINEを途切れさせないように頑張って返信してくれているでしょう。積極的に話題を振ったり質問文が多い場合は、脈アリなのかもしれません。

控えめでもちゃんと脈アリ

控えめな好きアピールだとつい、「本当に好かれているかな」「そこまで好きじゃないのかな」とネガティブに考えてしまうことも。しかし、控えめでもちゃんと愛情は込められているみたいです。もし当てはまる場合は、ぜひプラスにとらえてみてくださいね。仲よくなるほどに男性側の自信が育って、行動力が増すかもしれませんよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ