【実録】「即ブロック!」マッチングアプリにいた地雷男 #3「どれが本当!?」

ウレぴあ総研

コロナ禍という状況もあり、利用者が増えている「マッチングアプリ」。

自ら足を運ばなくても新しい出会いを開拓できるため、とても便利ですが、地雷男・地雷女が潜んでいることも…!

今回は女性たちに聞いた実際の話をもとに、マッチングアプリで出会った即ブロックしたくなるような地雷男について、実録形式でご紹介します。

「マッチングアプリで『いいね』をくれた男性とのことです。

写真はイケメンで、職業はパイロットで、こんな言い方はあれですが…好条件の男性でした。

こんな素敵な男性から『いいね』もらえるなんて!と浮かれながら、『いいね』をお返しして無事にマッチング。

しかし、何度かやりとりをしていた時に、突然彼のプロフィールから本人の写真が消えたんです。

すごくたくさん『いいね』をもらっていたようなので、一旦自分の写真を下げたのかな?と予想していたんですが…数日後、新しい写真がアップされていて。

その新しい写真が、以前設定されていた写真とどう比べても別人だったんです!以前はスラっとしたイケメンだったのに、ふくよかな男性の写真に変わっていて…。

もしかしたら、他人の写真を使っていたのかな?と不安になり、『写真変わりましたね!』とメッセージを送ったんですが、それについては華麗にスルーされてしまって…。

数日後、またプロフィールを確認したら、今度は職業がIT会社経営者に変わっていて…。

そのことを突っ込んでも、またそれについてはスルー。

真の姿がわからず、彼の意図も不明で怖くなり、違反報告してからブロックしました。

ある程度やりとりをしていても、一言も会おうとは言われなかったので、もしかしたらただたくさんの女性とやりとりがしたかっただけなのかも…と思います」(29歳/ネイリスト)

マッチングアプリでは、芸能人などの本人以外の写真を設定することが違反行為とされるアプリもあります。

こちらの女性が出会った地雷男は、意図が不明なところも不気味ですよね…。

たくさんの女性とやりとりだけをしてモテている気分を味わいたかったのかもしれませんが、女性側も貴重な時間を使ってやりとりをしているわけですから、許される行為ではないですよね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ