女性ばかりの人間関係はしんどい? 女の職場で生き残れる人の特徴




同僚が女性ばかりの職場って多いですよね。女性同士の人間関係は複雑。嫌われたら一生仲間外れにされることも……!? 今回は「女性の職場」で生き残れる女子の特徴をご紹介します! 転職を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

女の職場で生き残れる人

女の上司に気に入られる人

「上司に気に入られる子は強いよね。媚びの売り方が自然というか、距離の縮め方が上手。トップに可愛がられておけば何とかなる」(23歳・女性)

▽ どんな職場でも、トップに気に入られることが最大の処世術! 上司を立てつつ、距離も上手に縮められるってなかなかできません。人間関係のスキルが高い人は、どんな職場でも安泰です。

いい意味でマイペース

「嫌味を言われても、気づかないフリをして適当に流せる子。繊細な子や、いちいち気にしちゃう子はしんどいと思う。いい意味でマイペースというか、周りを気にしない子のほうが向いている」(25歳・女性)

▽ 女の職場でやっていけるのは、女子の嫌味やマウントを華麗にかわすことができる女子。繊細すぎたり、言葉の意味を深く考えてしまうと身が持たないですよね。鈍感力は必須!

本気で女を捨てる

「本気で女を捨てている子は敵と見なされないのか、女の職場でもうまくやっている。女の子らしくて、かよわいタイプの女子は、意地悪なおばさんの標的にされるんだよね」(28歳・女性)

▽ かよわい女子って、男性ウケはいいですが女子からは叩かれやすい存在です。いっそのこと、女を捨ててしまったほうがラクかもしれません。また、女性らしい見た目でも気が強い女子は、いじめのターゲットにされることはないでしょう。

合わせるのが上手で出しゃばらない

「人の話に上手に合わせることができて、なおかつ『私が!』って出しゃばらない人。距離感の取り方が抜群にうまいんだよね」(29歳・女性)

▽ 他人の悪口でも、表面上はうまく合わせるのがコツ! 人の話に合わせつつ、自分や他人の情報を話しすぎないというのもポイントです。

礼儀正しくて愛想がいい



「ちゃんと挨拶ができて『ありがとうございます』って言える人。いつもニコニコしているから好印象だし、謙虚な感じですごく可愛がられる。こういう子は男女問わず人気です」(30歳・女性)

▽ 謙虚で礼儀正しく愛想がいい子は、どんな職場でも人気ですよね。結局はこういう子が好かれるというのも納得です!

女性だけの職場でも、ギスギスしていないアットホームな会社は多いです。しかし、人間関係を生き抜く処世術は身につけておいて損はありませんよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ