【後編】12星座で占う!男性が見せる「ゾッコンの証」とは

愛カツ


恋人や、いい感じの相手はいる。だけど、相手は本当に自分のことが好きなんだろうか?

……こんな不安をかかえる女性は、少なくないようです。

そこで今回は12星座から、男性たちが「ゾッコン状態」のとき、いったいどんなことをするのか?について占ってみました。

彼がしてくるアノ行動、実はあなたにゾッコンだからかも……!

前編に引き続き、てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)~うお座(2月19日~3月20日生まれ)をご紹介します。

【後編】12星座で占う!男性が見せる「ゾッコンの証」とは

■ てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の男性がゾッコンになりやすい相手の傾向として、「自分よりもレベルの高い女性」が挙げられます。

釣り合う男になろうと、仕事でも外見面でも自分磨きにいそしむことも珍しくありません。

それこそが、ゾッコンのサイン。逆に、手を抜き出したら冷めてきている証拠と言えるのかも……。

■ さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

そもそも貢ぎ気質で、一途な傾向にあるさそり座の男性。

LINEに「会いたいな」なんて送ってみると、よほどのことでもない限り会いに来てくれることが多いようです。

ただし、恋に恋しがちなタイプでもあります。一途さに甘えてばかりの相手には、急に冷めてしまうことも……。

■ いて座(11月22日~12月21日生まれ)

根っから恋のハンター気質がある射手座の男性ですが、ゾッコンな相手がいるときは、まっすぐにその相手だけを見るようです。

デートやイベントなどを特別なものとして演出することも珍しくはありません。

ただし、落ち込んでいるときには人肌恋しくなるところもあり、誰に対しても同じ態度をとることも……。

本当に大切にしてくれているのか、ただ寂しいだけなのかはしっかりと見極める必要がありそうです。

■ やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の男性の多くは、将来のことを真面目に考えるタイプ。

ゾッコンの相手に対しては、やたらと未来のふたりについて話題にしたがる傾向にあるようです。

家をどうするとか、どんなペットを飼ってどこに旅行に行きたいとか……内容はけっこう具体的なものが多いようですね。

■ みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性の多くは、普段は自由人なことが多いようです。

恋愛においても同じようにふるまい、相手にも束縛はしない傾向にありますが、ゾッコンになった相手だけは別。

ちょっとした束縛をするようになることも少なくありません。

しかも、「今、君の業界は閑散期だから残業ナシのはず。だからこの日は会えるはず……」など、理詰めで攻めてきそうです。

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、それこそが彼の本気の愛の証なのです。

■ うお座(2月19日~3月20日生まれ)

甘えん坊気質があるうお座の男性。

ゾッコンになると、何かというとふたりっきりになりたがる傾向にあります。

思う存分イチャイチャできる部屋デートが大好きなので、付き合う側からすると、「そろそろ出かけない?」という気分になることも。

ただし、これはうお座の男性特有の傷つきやすい一面が影響している場合もあります。

精神的にダウンして甘えているだけの場合もあるので、メンタルの状態を見て判断しましょう。

■ 彼はあなたにゾッコン?

男性が「ゾッコン状態」のときにするあれやこれ。

あなたにも、身に覚えのある行動はありませんでしたか?

場合によっては「それはいいや……」と思うものもあったかと思います。その場合は、「うれしいけど、ごめんね」など、フォローを入れつつはっきりと言ってあげると、別の愛情表現をしてくれるはず。

あなたからも、愛をいっぱい見せてあげましょう!

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ