【じっ】アニメに夢中になっている隙に爪切りされる猫が可愛すぎ……「可愛いし笑える」「小さい子に注射する時と同じやり方」と大反響


駄々をこねる子どもをなだめるためにアニメを見せたり、注射を怖がる子どものためにご褒美のお菓子をチラつかせたり……親は可愛い子どものために、さまざまな工夫を凝らして試練を乗り切るものです。

では、ペットの場合はどうでしょうか。ツイッターユーザーのもちまる(@catmotimaru)さんは、爪切りを嫌がる愛猫(もちまる君、1歳、オス)を“ある方法”で懐柔してツイッターで話題になっています。

トムとジェリーを見てる隙に爪切りされる猫w(@catmotimaruより引用)

“ある方法”とは、アニメ『トムとジェリー』を見せること。

『トムとジェリー』は、おっちょこちょいな猫のトムと、頭脳明晰なネズミのジェリーが繰り広げるドタバタアニメです。生き生きと動き回るトムの姿に何かシンパシーでも感じているのか、写真にはアニメに夢中になっている隙に爪を切られるもちまる君の姿が映っています。

まるで人間の子どものような姿に多くのツイッターユーザーが胸をときめかせ、すでに1.2万件のリツイート、9万件のいいねを獲得(6月9日時点)。大きな注目を集め、さまざまな反応が届いています。

「爪切り嫌なのに…トムとジェリーに集中して我慢しておとなしく爪切りさせてあげるもち様はお利口さん過ぎます」
「爪切りが気にならない程トムとジェリーに没頭しちゃうんですね! もち様可愛い( *´艸`)」
「爪切りされてないぞって頑張って言い聞かせてる顔がかわいい」
「嫌だけど『トムジェリ』で何とか気をまぎらわせる姿! 可愛いし笑えるし」
「ちゃんと切らせてくれるんだから、もち様はお利口さん」
「小さい子に注射する時とかと同じやり方ですね」

実はもちまる君、YouTubeチャンネル『もちまる日記』でも大人気の有名猫。チャンネル登録者数は110万人を突破するほど多くのファンを抱えています。

ツイッターもYouTubeも、もちまる君の可愛い写真や動画で溢れているので、日常に癒やしがほしい方は、ぜひ今後もチェックしてみては?

トムとジェリーを見てる隙に爪切りされる猫w pic.twitter.com/EN3D4z1REM— もちまる (@catmotimaru) June 6, 2021

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ