【心理テスト】水たまりに映るもので診断! あなたの騙されやすさは?




恋をしている時は冷静な判断ができなくなってしまうもの。自分は大丈夫と思っていても、落とし穴があることも。あなたはどんなシチュエーションで騙されやすいのでしょうか?

心理テストスタート!

質問: 雨上がりに水たまりができています。そこに映っているのは何?



A: 虹
B: 青い空
C: 太陽
D: 若葉

あなたの騙されやすさは?

A: 虹

輝く虹のイメージは、幸せな未来という希望のシンボルです。これにピンときてしまったあなたは、男性から「同棲や結婚をほのめかされた時」に自分を見失ってしまいそう。
まだ出会ったばかりで多くを知らない相手でも、将来を約束するような言葉があると信用してしまうかも。特に婚活中など、結婚のことが頭から離れない時はアッサリ騙されてしまいます。どんなによさそうな相手でも、一度は友達に相談するなど冷静になる習慣をつけて。

B: 青い空

スッキリ晴れた空のイメージは、正直でピュアな心のシンボルです。これにピンときてしまったあなたは、「純粋そうな見た目の男性」にガードが緩くなってしまいそうです。
あきらかにモテそうなイケメンには警戒心を持って接するのですが、無邪気で可愛い男性には心がグラグラ。いいように使われそうになっても、“彼は根が真面目だから大丈夫”と、無理矢理自分を納得させようとします。あなたに甘えてくるタイプには要注意です。

C: 太陽

キラキラ輝く太陽のイメージは、人気者やステイタスのシンボルです。これにピンときてしまったあなたは、「わかりやすい肩書きを持つ男性」の話を信じ切ってしまいそうです。例えば、ちょっと知名度がある人であったり、社会的に立場があるような男性の話は鵜呑みにしがち。彼についていけば安心だと、警戒心がゼロになってしまいそうです。どんなにステキな男性でも、素性がわかるまでは真っ向から信じないように注意。

D: 若葉

フレッシュな若葉のイメージは、美しさとエネルギーのシンボルです。これにピンときてしまったあなたは「優しく女性扱いされた時」に、冷静さを失ってしまいそう。例えば、恋愛慣れしている男性からマメな連絡があったり、可愛いと褒められたりした時。
あなたは彼をどんどん好きになってしまい、マイナス面が見えなくなってしまうかも。そのうち、相手が図に乗ってうまく使われてしまうことも! 女性扱いが得意な男性に巻き込まれないように注意。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ