【本命女子限定】マジ恋してる男性がするデートの特徴って?

ハウコレ



気になる彼と何度かデートを重ねるように......。彼が自分のことをどう思ってるか気になりますよね。彼とのデートを振り返れば、彼の本命サインが見つかるかも。そこで今回は、マジで恋してる男性がするデートの特徴をご紹介します。

■予定を合わせてくれる
彼はデートの日程を決めるとき、あなたの都合の良い日を聞いてくれますか?男性は本命女性とのデートを大切にしています。前日や当日に急に誘うと迷惑をかけてしまうので、何日も前から余裕を持って予定を合わせようとするはずです。そうやって事前に予定を合わせることで、本命女性と確実にデートできるようにしているところもあるようです。

■服装に気を使う
男性は本命女性とのデートのときに、いつもより清潔感のある身だしなみを心がけていますもし彼がシワがあるシャツや、寝癖がついたままの髪でデートにやって来るなら、残念ながら彼のあなたへの本気度は低いのかも。一方で彼が普段はあまり見ないようなおしゃれな服装だったり、いつもより気合を入れて髪をセットしていたりするなら、あなたへの本命度は一気に高まります。

■計画を立ててくれる
彼はあなたがどこに行きたいとか、あなたが食べたいものを事前にリサーチしてデートの計画を立ててくれますか?男性は本命女性とのデートの行き先を決めるとき、女性の意見を全面的に取り入れようとします。それは自分よりも女性に楽しんでもらいたい気持ちがあるから。そんなふうに自然に相手の気持ちを優先したくなるのも本命だからこそなのです。

■お金を出してくれる
本命女性とのデートでは、女性にお金を払わせたくないという男性は多いようです。好きな女性の前では良いところを見せたいのが男心というもの。お会計の場面は、デート中に女性に自分をアピールできる絶好のチャンスなのです。もしもデートのとき彼があなたにお金を払わせないのなら、彼は本命のあなたにカッコいいと思ってもらいたいのかもしれません。

本命女性とのデートには、男性の本気度が表れています。彼とのデートを思い返して、一つでも心当たりがあるなら彼の気持ちはあなたへ向いているはず。自信を持って今の恋を進めていってくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ