『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」

まいじつ

『オモウマい店』ヒロミの“言い間違い”にツッコミ殺到「そこ大事だぞ」 
(C)まいじつ 

タレントのヒロミが6月8日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)に出演。番組中の発言に言い間違いがあったとして、視聴者が注意している。

番組冒頭で、店名や所在地を明かさずに、とあるそば屋の光景を映した。店員が「ざるそばです」と出したそばは、かなりの山盛り。はみ出るほどの量に、来店客は食べるのに四苦八苦していた。

並盛りでも1.2キロを盛り付けるという、このそば屋の所在地は茨城県水戸市。茨城と知るとヒロミは「出た! やっぱり茨城だよな~。茨城最高だよ」とつぶやく。『バイきんぐ』小峠英二も「茨城すごいよ…」と対応した。

茨城を「いばらぎ」と繰り返し言い間違い?


続けて紹介されたのは7段のすし桶にスパゲティ、オムライス、から揚げなどを敷き詰めた10人分、4キロの大盛りランチ(2500円)の店。この店も茨城県水戸市と知らされるとヒロミは「茨城県、ありがとうございます」と口にした。

しかし視聴者は、ヒロミが「茨城」を「いばらぎ」と発音したのではないかと指摘している。当然、茨城は「いばらき」の読みが正解だ。

同番組ではたびたび茨城県を訪れてロケしているが、過去の放送回でもヒロミは「いばらぎ」と発音したとの指摘が出ていた。番組で茨城が取り上げられる度にヒロミの言い間違いが指摘される事態になっている。

また、この日は「茨城(いばらぎ)すごいよ…」と発音を合わせた小峠にもツッコミが入っていた。

《 ヒロミがイバラギって言う度に、合わせる小峠ってなんだよ。田舎者だと思われるぞ~》
《イバラギじゃなくてイバラキだよ》
《ヒロミは好きだけど、茨城を『イバラギ』と言うのは間違っているから直して欲しい》
《MCですし、何よりもういい人生の先輩なので、きちんと訂正すべきかと思います》
《イバラギじゃねーよ いばらきだよ! ヒロミ、影響力あんだからちゃんと発音しろよ!》
《ヒロミ、他の芸人やスタッフが忖度して言わなかったようだけど「イバラギ」じゃなくて「イバラキ」だ。「ギ」じゃなくて「キ」な。そこ大事だぞ》
《ヒロミが「イバラギ」って言ってんだ イバラキだっての!!》

よくある言い間違いだけに、気をつけてほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ