軽そうなんて思われたくない!色気のある女性になる7つの方法

愛カツ


「色気」をはきちがえてヘタなアピールをしてしまうと、男性に「軽そうな女」という印象を与えかねません。

そこで、「色気のある女性」と「軽そうな女性」の違いから、「色気のある女性」になるための方法をご紹介していきます。

ぜひ、取り入れやすいものから実践してみてくださいね!

軽そうなんて思われたくない!色気のある女性になる7つの方法

■ 1.2人きりになったら…

オープンマインドでやたらフレンドリーな女性っていますよね。そのような女性は男性とすぐに仲良くなれて羨ましい、と思う人もいるでしょう。

しかし、このような女性は男性から「軽そう」と見られてしまうことがあるよう。「自己開示に対する敷居が低い=口説きやすい」と思われてしまうのです。

多くの男性にとって、ミステリアスな女性は魅力的なもの。

はじめからすべてをさらけ出す女性よりも、何を考えているのかわからない女性のほうが男性の「もっと知りたい」欲求を刺激します。

色気ある女性になりたければ、最初はポーカーフェイスでいながら、2人になったら「じつはフレンドリー」な女性を演出してみましょう。

■ 2.「触れてみたい」と思わせる

色気のある女性は自分からあまりベタベタせず、男性に「触れてみたい」と思わせるシチュエーションを作るのが上手です。

たとえば、彼を個室居酒屋やカラオケボックスなど二人きりになれる場所に誘います。でも、自分からは決してボディタッチをしません。

男性が下心を抱いていなかったとしても、「何も起こらなかった」ことに対して、ちょっとじらされた気分になり、あなたを「軽い女性ではない」と判断するでしょう。

■ 3.恋バナをきっかけに…

お酒の席では、「今彼女いるの?」「芸能人で言うと誰が好み?」という会話が飛び交うこともあるかと思います。

多田、男性の前でガツガツと積極的に恋バナをする女性は「自信がある」「多少モテると自覚している」と思われがち。

場合によっては、「軽そう」な印象を与えてしまう場合も……!

一方で、色気のある女性は、たとえ豊富な恋愛知識を持っていてもそれをひけらかさず、男性に気分良く語らせるのが上手いようです。

そして、恋バナをきっかけに「深い話」に持っていく場合も多く、男性の「知的好奇心を満足させる」のもお手の物なのだとか。

■ 4.目が合ったら視線をそらす

よく目が合う相手は、どうしても気になってしまうもの。

「口説かれたいな」と考えている女性の中には、自ら男性に視線を送る人も多いようです。

しかし、完全に脈がありそうな場合を除いて、「惚れているサイン」は極力出さないほうが上手くいきます。

というのも、男性は視線を送られたときよりも「視線をそらされたとき」に注意を引かれるのだとか。

気になる彼と目が合ったとき、ふと視線を落としてみると、男性は「えっ?」とあなたのことが気になりはじめるはず。

それが「恋愛感情」だと気がついたとき、彼から告白してくるかもしれませんよ。

■ 5.男性の本質を理解する

媚び上手な女性に自分の好きな男性の周囲をウロウロされたら気が気でないと思います。

しかし、それに勝るのは、男性の「本質」を捉えようとする女性です。

「本質」とは男性が「自分が正しいと考えている価値観」や「理想の姿に近づいていると自覚する部分」などのこと。

彼の大切にしている価値観や目標に注意を向けてみましょう。

男性は、自分の考え方や価値観を否定せず、理解してくれようとする女性に対して、好意を抱きはじめます。

ただの「媚び」は表面的です。内面を理解してくれた女性は、彼にとって「特別な存在」となることができますよ。

■ 6.尽くしすぎない

大好きな彼に喜んでもらうため、パーフェクトな気配りをしたくなってしまう「尽くすタイプ」の女性も少なくないように思います。

しかし、そのような女性たちには、「男性に依存している」と見られてしまい「遊び」の対象になってしまいがちな側面も……。

また、何でも完璧にこなそうとすると、バランスが崩れたときに精神が不安定になり、男性関係が荒れてしまう恐れもあります。

反対に、男性の心を掴むのは「たまに尽くしてくれる」女性です。ツンデレ女性が人気の秘密もここにあるのかもしれませんね。

男性は「ここぞというときに自分のために動いてくれる」という女性にグッときます。あまり尽くしすぎないほうが、恋が叶いやすくなることを覚えておきましょう。

■ 7.男性が「正直になれる」

自分に正直な女性は一見とても魅力的です。しかし、このようなタイプの女性の中には「自分の欲求に正直なだけ」の「軽い女性」も含まれています。

それに比べて、本命候補として男性に追いかけさせることができるのは、男性が彼女の前では「正直になれる」と感じる女性です。

男性は「社会や他人に押しつけられた価値観」の中で「自分らしくいられないな」と感じ、苦しむことがあります。

そんなとき、「あなたらしさを大切にして」と優しく寄り添ってくれる女性が現れたら、男性は心を開き、特別な感情を抱きはじめるのです。

■ 本当に色気のある女性とは…

男性に、「簡単には手に入らなそう」という印象を与えるのが、色気のある女性です。

男性に対して、初めから自己開示をしすぎないことで、「もっと知りたい!」と追いかけたくなる気持ちを掻き立てます。

男性との距離をうまく縮めながら、男性に追いかけさせる色気のある女性を目指してくださいね!

(ちりゅうすずか/愛カツライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ