「おや?」加藤綾子の電撃結婚にTBSの局アナたちが鋭いツッコミ

アサジョ


 6月6日に電撃入籍したことを翌7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で発表した加藤綾子。加藤は2016年4月まで同番組でMCを務めていたことから、「私事で大変恐縮ですが、このたび、6月6日に結婚しました。お相手は一般の方です。穏やかな人柄に惹かれました。彼とともに人生を歩んでいきたいと思いました。互いに感謝の気持ちを忘れず、笑顔あふれる家庭を築いていきたいと思います」と美しい手書き文字で書かれた直筆メッセージでの報告となった。

番組では加藤の先輩にあたる三宅正治アナが「前から結婚したがっていた子だから」と前置きしてから結婚を祝福するひと幕も。しかし、「めざましテレビ」よりも少しだけ早い放送時間の「はやドキ!」(TBS系)では、鋭い観察眼を披露した局アナがいた。

「それは同番組MCを務める山本匠晃アナです。山本アナは、加藤が投稿するインスタグラムについて、最近になって料理の写真が増えていたと指摘。さらにその料理の量が1人分にしては多かったので『おや?』と思っていたと明かしたんです。すると番組アシスタントを務める若林有子アナも『私もそう思ってました!』と同意を唱え、加藤の古巣であるフジテレビの局アナたちよりも鋭いツッコミをしていました」(女性誌記者)

ネット上では、今年4月の段階で加藤が更新するインスタグラムの写真を見て「このボリュームは1人分ではない」と指摘する声が続出していたが、どうやらその予測は大当たりだったようだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ