爆問・太田 星野源ANNで話題に「キュンです!」大喜び 「埼玉出身で阿佐ケ谷住んでたって、ほぼ俺」

 お笑いコンビ「爆笑問題」太田光(56)が18日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。歌手の星野源(40)がパーソナリティーを務める「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)で爆笑問題について語ったことに大喜びした。

 カーボーイと星野のANNは同じ曜日の同時間帯に放送されている「裏番組」の関係性。星野は1日の放送で、裏番組から女優・新垣結衣との結婚を祝福してくれた爆笑問題に感謝した。太田がかつて「裏番組には負けなくない」と発言していたことから「敵意を持たれてるんじゃないかとドキドキしていた」と苦笑い。さらに「爆笑問題のお2人がすごく好きで」と明かし、初めての一人暮らしで東京・阿佐ケ谷に住んだ際、バイト先への道中に爆笑問題が所属するタイタンがあり「バイト行く前、その前に立って“ここにいるんだ”と思ってました」と語った。

 カーボーイでは番組冒頭からこの話題で持ち切り。普段は毒舌な太田も「星野源、聞いた?聞いちゃうよなあ、どうしても。爆笑問題を語るってネットニュースになってたからさ。弱いなぁ、本当に人気者に弱い。すっかりね、タイムフリーで聞いちゃって」と苦笑しながらも、ANNを視聴したことを明かし「嬉しい!キュンです!みたいな」と大喜びした。

 同郷で住んでいた街も同じとあって「埼玉出身で、阿佐ケ谷に住んでたって、ほぼ俺なんだよ。俺、ほとんど星野源」と語って、相方の田中裕二らは苦笑。太田は「星野源に敵意なんか持ってるわけないじゃない」とした上で、「いつもバイト行く時に、ここがタイタンだって、自転車止めて見てたって言うんだよ。もうさ、なんでその時出てって、“ウチ、入りませんか”って言えなかったかって。何をやってんだよ、アイツらは」とタイタンのスタッフに理不尽な悪態をついて、スタジオの笑いを誘っていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ