チキンナゲットが1000万円 超高額で落札されたその理由に公式も反応

fumumu

チキンナゲット(KPS/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
数種類の形があり、食事の際に子供たちを楽しませていることでも知られるマクドナルドの人気メニュー「チキンナゲット」。

一見ありふれた食材ですが、近日アメリカのオークションサイト・eBayにて約1000万円で落札されたナゲットがあるとわかり、ネットを中心に大きな話題を呼んでいます。

■「クルー」にそっくりなナゲットを出品!


eBayの商品説明によると、こちらはK-POPアイドル・BTSとコラボレーションを行っているセットから出現したナゲットだそう。

しかしこちらはBTSとは何の関係もなく、その形がオンラインゲーム『Among Us』のキャラクター「クルー」にそっくりということから出品されたものであることがわかっています。

アルファベットの『A』に似たその形は、確かにクルーに激似。世界中で大ヒットしているゲームのマスコットキャラクターにそっくりなナゲットであることから出品当初から各国のネット民がネタとして祭り上げていました。

関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■冷凍の上発送


しかし、6月2日時点、ナゲットの価格はなんと4万ドル(約400万円)近くまで上昇。「一体どうなってしまうんだ!?」と徐々に話題を集めました。

最終的にナゲットは999,97ドル(で約1,100万円)で落札され、出品者は商品を冷凍の上、希望された場合ソースも同梱すると説明しています。

世の中には不思議な人もいるものです。

■公式「欲しい」


一連の騒動に対し、『Among Us』の公式ツイッターは「34,443.43ドル(6月2日時点の価格)のチキンナゲット?なんと言ったらいいかわかんないけど?欲しいかも」とクルーが該当のナゲットに驚いているキュートな画像を添えて反応。

同時に米マクドナルドの公式ツイッターにも「割り勘して購入するか1個タダで送ってくれよ。ありがとな」とリプライを飛ばしており、そのお茶目な姿に多くのいいね!が寄せられています。

これまでも人気故に多数のグッズが高額で売買されている『Among Us』。その人気は、留まることを知らない状態なのかもしれません。

★『Among Us』公式ツイッターは→こちら

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、尾身会長を批判する茂木健一郎氏に反論 「間違ってますよ」

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ