B型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

愛カツ


仕事や学校など忙しい毎日を過ごしていると、ストレスが溜まってくるのは仕方のないこと。

解消するにはいろいろなやり方がありますが、自分なりの発散方法を見つけるのが一番よいでしょう。

あなたにはどんなアクションが、びったりなのでしょうか。

今回は、B型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」を紹介します。

B型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

■ 美味しいものを食べるグルメ巡り

B型の女性のストレス解消法は、ズバリ美味しいものを食べるグルメの時間を満喫するのがベスト。

イライラが貯まってきたら食欲を満たすことで、心身ともにスッキリするはずです。

コスパ最強の食べ放題に挑戦してみたり、ちょっぴり贅沢なフルコースを堪能してみましょう。

身体も喜びエネルギーが湧いてきて、活き活きできるかもしれません。

お気に入りのお店のスイーツを楽しむのも、よいでしょう。

■ 心打たれる邦画を鑑賞

B型のあなたは、人との繋がりを信じたい気持ちを胸に秘めています。

そんなあなたに必要なストレス解消法は「友情」や「絆」に感激すること。自分を取り巻く人間関係に対して、さらに感謝できるはずです。

人情家のあなたなので、「ライバルが成長し合う作品」「人間と動物の種族を超えた友情にまつわる作品」を観てみてください。

観終わったあとには、周りへの感謝の気持ちでいっぱいになっていることでしょう。

■ 仲良しの友人とお菓子づくり

仲良しの友人とお菓子づくり

B型のあなたは、仲良しの友人とまったり過ごすのがストレス解消になります。

ホームパーティを楽しむ際には、時間をかけてひとつのものをつくっていくお菓子づくりがおすすめです。

可能なら焼く人をチェンジしたり焼きを担当する人のお菓子をチョイ食べしたりのが理想的でしょう。

意外と技術が要求されるので、美味しいものからちょっと崩れたものまで様々な味覚を楽しめるはず。

意外な人が上手だったりして、様々な発見を楽しめるかもしれません。

ただし、飽きないようにチョコやシナモンなど調味料は色んな種類を準備しておきましょう。

■ 一日の終わりに自分へのご褒美を用意する

B型のあなたは、日々の生活のなかにも何らかの潤いや刺激がないと、何だかやる気がなくなってしまいます。

そんなときこそ、自分の欲求をうまく活用してみましょう。

そのために重要になるのは報酬、すなわちご褒美です。

自分を動かす=ストレスを解消させるために、今日一日の終わりにどんなご褒美をどれだけ用意しておくかを意識してみましょう。

きっと自然とワクワクを引き出すことができるはずです。

■ 自分なりのストレス解消方法で…

自分なりのストレス解消方法でリフレッシュすることは、とても重要です。

ストレスが溜まったときに、自分なりのストレス解消を知っていれば、毎日が過ごしやすくなるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、ストレスを溜め込まないで思いっきりリフレッシュしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ