スマホ手放せん!男子が本命女子に無意識にやっちゃう「LINEあるある」

ハウコレ

普段クールな男子でも本命女子には無意識にやってしまうLINEあるあるが存在するのです。今回は男子が本命女子に無意識にやってしまうLINEでの行動を学び、自分が本命・脈アリ女子なのか見極める力をつけましょう!

■返事が来ていないのにLINEを送ってしまう
基本的にLINEは用件を伝えるだけのものと思っている男子でも、本命女子に対してはまだ返事が来ていないのに、伝えたいことがありすぎて次々とLINEを送りたくなってしまいます。積極的にLINEがくる場合は本命女子の証拠です。また写真や動画などを送ってしまうのも本命女子だけという男性が多いので「これ美味しかったよ」と料理を撮って送ってくる、「夕焼けが綺麗だった」と景色の動画が送られてきたときは、あなたが好きだから会いたいと思っているのです。「美味しそう、いいな♡」「綺麗な景色だね、見てみたい!」と返事がくれば「今度一緒に行こう」とデートに誘えると考えているのです。

■気遣うLINEを送ってくれる
「今日元気なかったけど大丈夫だった?」「明日は寒いみたいだから風邪ひかないようにね」といったように、男子が気遣うLINEを送るのは本命女子だけ。本命女子が困ったときには自分が力になりたい、頼ってほしいという思いが強いのでいつも気遣ってくれるのです。

■LINEで褒める
最近は奥手男子も多いので本人を目の前にしてはなかなか褒めることができなくてもLINEであれば積極的に褒めることができるという人が増えています。そのためLINEでいつも褒めてくれる男子は、あなたのことが大好きな証拠です。LINEで褒めてくれるのであれば、会ったときに会話は弾まなくても嫌われているわけではなく緊張しているだけです。

■似たようなスタンプや絵文字を使ってくる
LINEをしているときに男子が、自分が送ったスタンプや絵文字を真似してくるのは本命女子の証拠です。「たまたまでしょ?」と思うかもしれませんが、心理学ではミラーリングと呼ばれている好きな人にしてしまう行為の一つ。仕草を真似してしまうのと同じでLINEでもついつい無意識に真似してしまうのです。「本命女子なのだろうか?」「脈アリなのだろうか?」と疑問に思ったら、あなたの彼や気になる男子のLINEをよく見てみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ