告白されたのに...またフられた?「すぐ飽きられる女性」の特徴3つ

ハウコレ



常に告白されるほどモテるのに、なぜかすぐに彼氏からフラれてしまうということに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。そのような女性は性格や容姿に問題があるのではなく、単に男性にとって「面白みがないから」という理由で飽きられている可能性があります。すぐに飽きられてしまい、彼氏を幻滅させる女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。

■尽くしすぎる
尽くされるのが好きな男性は多いですが、だからといって尽くしすぎてはいけません。最初は感謝してくれる男性も、次第に尽くしてくれる女性の優しさに慣れてしまい、ワガママになっていきます、そうなると尽くすだけの女性では満足できず、他の女性に目移りしてしまうでしょう。男性には尽くしすぎず、お互いに対等に尽くしあえるような関係を目指すことで飽きられることを防げますよ。

■常に彼氏優先
彼氏ができると嬉しくて、常に彼氏を優先する女性もいます。友達と先約が入っていても、彼氏に会いたいと言われたらドタキャンして彼氏に会いに行くこともあるでしょう。そういう女性は彼氏から舐められてしまいます。「大切にしなくても良い」と思われて雑に扱われてしまい、最終的には浮気されて捨てられるリスクが高まるでしょう。彼氏のことが大好きでも、あくまで自分の生活を優先するようにしましょう。

■趣味がない
実は趣味がない女性も彼氏に飽きられやすいと言われています。趣味がないと、彼氏とデートの打ち合わせをしていても「どこでもいい」や「なんでもいい」という返答ばかりになってしまいがちです。最初は自分の思い通りに行動できると喜んでいた彼氏も、次第に一緒にいても意味がないと思ってしまうでしょう。意思がないのと、彼を尊重するのは違います。普段から自己主張が苦手な人は、意識的にワガママを言うくらいでちょうど良いかもしれませんよ。

■せっかくできた彼氏!飽きられないように注意しよう
好きな人と付き合えるのはそれだけで幸せなことです。しかしながら、嬉しすぎて好きな人に全てを合わせてしまうと、飽きられるリスクが高まります。どんなに好きな彼氏でも合わせすぎず、適度に自己主張をしながら付き合いましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ