開いた口が塞がりません!旦那幻滅の「妻のガッカリ行動」

ハウコレ

夫婦になったら「なんでもあり」は大きな間違い!今回は、旦那を幻滅させる妻のガッカリ行動を4つ紹介します。身に覚えのある女性は、行動を改めたほうがいいかも。

■家事をろくにしない
家事をろくにしない妻に、心底呆れてしまう男性は多いです。掃除しない妻、料理を作らない妻など、やらない家事もさまざま。「嫌いだから」「苦手だから」という理由で、家事をしないケースもあります。男性が家事を手伝うのはもちろん大切なことですが、あまりに家事をしない妻の姿に幻滅するのは無理もないでしょう。

■外見を気にしなくなる
結婚前の姿はどこへやら、外見が劣化していく妻を見るのは男性にとっても辛いこと。結婚していることや子供がいることを理由に、女を捨てている女性は要注意。何も言わない男性も多いかもしれませんが、内心は妻の変化にショックを受けている可能性が高いです。

■子供中心で旦那をかまわない
そのため、子供中心で旦那をかまわなくなることも、妻のガッカリ行動の一つ。子供がいても自分のことをかまってほしい男性は多いです。母親化した妻の姿を見ると、なんとも寂しい気持ちになるのだとか。「父親なんだから我慢して!」と言いたくなりますが、子供のことばかりでなく、旦那の気持ちを考えてあげるのも妻として大切なこと。たまには旦那をかまってあげることも、忘れないようにしましょう。

■親族の愚痴や悪口が多い
親族との関係が、上手くいかないこともありますよね。そのため、旦那に親族の愚痴や悪口を言う機会も増えるでしょう。話している側はストレス発散になりますが、聞いている側はストレスになっている可能性大!自分の親族の愚痴や悪口はあまり聞きたくないですよね。愚痴や悪口が多い妻に心の中では呆れているかもしれません。

旦那幻滅の「妻のガッカリ行動」はいかがでしたか?夫婦円満のためには、旦那の意見に耳を傾けることも大切です。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ