気遣いが嬉しい…!夫が仕事で疲れている時に「妻にして欲しい事」とは

恋愛jp


いつまでも夫婦円満でいる秘訣は、お互いが思いやりをもつことです。
そのために、夫は妻にどんなことをしてほしいのでしょうか。

今回は夫が仕事で疲れている時にしてほしいことを4つご紹介します!

(1)そっとしておいてほしい


仕事が終わった後は、精神的にも肉体的にもクタクタな状態です。
そのため、「誰からも話しかけられたくない」「1人の時間がほしい」という感情が出てきます。

残念ながら身内にも対象で、妻から声をかけられることすら拒む男性もいるようです。
夫婦の時間を大切にしたい気持ちもわかりますが、夫の様子によってはそっとしておくことも選択肢の1つに入れておきましょう。

(2)愚痴に付き合ってほしい


愛する妻や子どものために、ストレスを抱えながら仕事をしています。
そのため、ストレス発散のために愚痴に付き合ってほしいと思っているようです。

毎回愚痴ばかり聞かされるのはうんざりするので、話を聞いてあげつつ徐々に他の話題へ逸らすようにして対策しましょう。

(3)マッサージをしてほしい


仕事終わりに他人からマッサージされると、マッサージチェアとは違った気持ちよさが味わえます。
そのため、本当に疲れてどうしようもない時は、妻にマッサージしてほしいと願っているようです。

小さな子どもがいる家庭は、背中に乗ってもらって足踏みしてもらうのもありですね。

(4)おいしい料理を作ってほしい


仕事で疲れている時は、おいしい料理を食べて力をつけたいものです。
そのため、毎日おいしい料理を作ってくれる妻を頼りにしています。

たまには夫の大好物を作ってあげると、きっと喜んでくれるでしょう。

夫が仕事で疲れている時、なにかやってほしい人と逆にほっといてほしい人の2種類います。
自分の夫はどっちのパターンなのかは、結婚する前に見極めておきたいものです。

地雷を踏んで夫婦仲が悪くならないように、今のうちからチェックしておきましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ