麒麟・川島、ダイアン・ユースケ結婚を祝福 「どんどん真っ赤になっていく耳が…」

しらべぇ




お笑い芸人の麒麟・川島明が8日自身のツイッターを更新し、お笑いコンビ・ダイアンのユースケの結婚を祝福し、お祝いの言葉を語った。

■今なら意味が理解できる


ユースケが7日にパーソナリティーを務めるラジオ番組で先月後半に結婚したことを電撃報告したことを受け、川島はツイッターに少し前の収録でユースケと一緒だったことを告白。

収録の合間にユースケに「今好きな人おるん?」と聞くと、「なんすかその質問」と質問をかわしながらも、どんどん耳が真っ赤になっていったと思い出す。今ならその意味が理解できるとし、「ユースケ本当におめでとう」と祝福の言葉をつづった。



関連記事:ダイアン、東京でレギュラー番組ゼロ状態に疑問 「なんで東京に住んでるの?」

■川島とユースケは先輩・後輩


川島とユースケの間柄は、川島がお笑い事務所・吉本興業の養成所・NSC大阪校20期で、ユースケが22期と、先輩後輩の仲。川島も2015年に結婚し既婚者であることから、後輩・ユースケの結婚が仲間ができたようで嬉しいのかもしれない。

少し前の収録の共演というと5月の『テレビ千鳥』(テレビ朝日・ABC系)での共演などがあるが、番組の企画「気持ちいい瞬間グランプリ」で日常にある気持ちいい瞬間を上げていたが、ユースケにとっては結婚相手との心地いい時間のことだったのかもと想像される。

■ファンからも祝福の声


川島の投稿を読んだファンからも「おめでとうございます!」「中学生みたいな会話でほほえましい」「幸せオーラが出てたのかな」「2人の会話がかわいい」「素敵なエピソード有難うございます」など温かいコメントが書き込まれている。

また「(ユースケの相方の)津田さんにもきいてみてください」と3人の子供を持つ津田篤宏の答えを待つ声も。ユースケと川島の間柄だからこその微笑ましいやりとりをファンもわかっているに違いない。祝福ムードのコメントが続いている。

・合わせて読みたい→ダイアン考案の『スラムダンク』実写化キャスト 「怒られるんちゃうか?」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ