大好きなのに...!彼に「アマノジャクな態度」をとってしまう理由って?

ハウコレ



大好きな彼には可愛い姿だけを見てほしいと思うものです。しかし、そんな思いとは裏腹に、なぜか彼に対してだけは素直になれず、可愛くない姿を見せてしまう人もいます。可愛くない姿を見せるだけではなく、思ってもいないひどいことを言ってしまい後悔することもあるでしょう。なぜ彼にだけ天邪鬼になってしまうのか、3つの理由を解説していきます。

■①恥ずかしいから
大好きな彼氏にだけ天邪鬼になってしまうのは、素の自分を見せることで嫌われるのが怖いからだと言われています。すなわち、彼のことを好きだからこそ本当の自分を隠してしまうのです。いわゆる「ツンデレ」のような性格の人が、こうした理由で天邪鬼になってしまいがちです。しかし、あまりにも素直になれないと彼を呆れさせてしまう恐れもあります。一度素直になるように訓練してみてはいかがでしょうか。

■②甘えてるから
彼との付き合いが長くなってくると、彼に対する甘えが出てしまいます。だからこそ彼のことを雑に扱っても分かってくれると思ってしまい、天邪鬼になってしまう人もいます。「彼なら素直になれない自分も分かって受け入れてくれる」と油断していないでしょうか。あまりにも甘えていると、どんなに優しい彼でも怒ってしまうかもしれませんよ。

■③実はイライラが溜まっているのかも?
「最近急に彼に対して天邪鬼になってしまった」という人は、もしかしたらイライラや疲れが溜まっているのが原因なのかもしれません。最近、仕事の環境が変わったり引っ越したりといった大きな変化はなかったでしょうか。知らない間にストレスが溜まり、それを彼氏にぶつけてしまっているのかもしれません。そのストレスの原因を解消することができれば、天邪鬼も直って今までのように彼氏に素直で可愛い姿を見せることができるかもしれません。一度冷静に、自分がストレスを抱えていないかセルフチェックしてみてください。

■彼にも素直になれるようにモヤモヤを解消しよう!
「彼氏に対して素直になれない」という場合、彼ではなくあなた側に原因がある場合がほとんどです。それをそのまま放置していると、彼に対して不誠実な彼女になってしまうでしょう。いつも通りのあなたに戻るためにも、早めにモヤモヤを解消してくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ