私のこと好きじゃなくなった...?彼が【別れたい時】に無意識にする行動

ハウコレ

大好きな彼が最近冷たい…もしかして私のこと好きじゃなくなったの?と悩む女性は多いのではないでしょうか。男性は基本的に良くも悪くも自分の気持ちに素直で正直なもの。大好きなときはたくさん幸せをくれるけど、冷めたらもうなかなか気持ちが戻ることはありません。ここでは彼が別れたい時に無意識にする行動についてご紹介します。最近の彼の様子が気になる人は当てはまるものがないかチェックしましょう。

■連絡を返さない
男性は好きな女性であればあるほど常に連絡を取り、繋がっていたいもの。しかし反対に好きでなくなったときは自分からしないのはもちろん、相手からの連絡すら返さなくなるのです。なにか重要なことじゃないと連絡が返ってこなくなったり、最近彼からの連絡が減ったと感じる人はもう素直に自分の想いや疑問を彼にぶつけてみましょう。彼との話し合い次第では悲しい結末にならずに済むかもしれません。

■会おうとしない
何度デートに誘っても断られたりデートの約束があったのにドタキャンされることが増えたと感じることはありませんか?それはもう彼女に対して好意がないから。人は誰でもどうでもいいと思っている人に会いたいとは思わないですよね。だた、本当に忙しい場合もあるので彼との日々のコミュニケーションの中で相手の今の環境を知ることから始めましょう。

■外デートをしない
男性は気持ちがなくなってくると女性を喜ばせようとする努力をしなくなります。そのため、彼女がどこ行きたい、何したいと誘ってもノーと言ってくるのです。また、完全に気持ちは冷めたけど自分の欲は抑えられないといった場合には、お家デートで体を求めることしかしなくなってきます。室内デートばかり、体の関係ばかり…と思い当たる場合、彼とは一刻も早くサヨナラしたほうが幸せになれますよ。

■態度が冷たくなる
今までは誰からもラブラブで仲いいね!と言われるほどだったのに急に彼の態度が冷たくなったと感じることはありませんか?男性は良くも悪くも自分の気持ちに素直で正直であるため、大好きと思っているときは彼女にべったりするくせに冷めるとまるで邪魔者かのように扱ってくるのです。ただそれは悪意をもってしているわけではなく、無意識の行動によるものですが、彼を大好きな彼女にとってはとても苦しいものです。

男性が別れたいと思っているときの無意識の行動をご紹介しました。当てはまるものがあればこの際、次に進むのもアリかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ