実はみんなしてる?【同時進行】が許されるラインはここまで!

ハウコレ



マッチングアプリや結婚相談所を利用していると、気になる男性と同時進行で連絡を取るのも珍しいことではありません。結婚願望が強い人ほど、同時進行をしながらより素敵な男性を探すことでしょう。もちろん男性側も同時進行で素敵な女性を探しているケースもあります。では、そういったマッチングアプリや結婚相談所を使っているケースではなく、職場恋愛や合コンなどで出会った男性との同時進行はどこまでなら許されるのでしょうか。

■告白までならOK
一般的に「浮気」というのは「付き合っているのに他の男性に心を奪われること」を意味します。そのため、告白までであれば同時進行をしても問題ないでしょう。LINEでやり取りをして仲良くなるのはもちろん、2人きりでのご飯やデートなども誰かと付き合うまでであれば問題ありません。積極的に出かけて相性を確かめるのも良いのではないでしょうか。

■周りにバレないようにしよう
付き合っていなければ同時進行も問題視しない人が多いですが、それでもやはり不誠実だと考える人もいます。そういう人たちに批判されて面倒なことになったり尻軽な女性だと思われたりするリスクを回避するためには、同時進行していることが周りにバレないように注意しましょう。悪い噂が立ってしまうと、自分の恋愛に悪影響を及ぼす恐れがありますよ。

■一気に失うリスクは覚えておいて
どんなに注意深く行動しているつもりでも、デート中の姿を見られる等の理由で同時進行が本人たちにバレてしまう恐れがあります。そうなると、どんなに相性が良い相手で付き合う寸前までいっていた場合でも、同時にフラれてしまうリスクはあるでしょう。彼氏を作りやすいと言われている同時進行ですが、リスクがあることは忘れてはいけません。どちらを選ぶかはあなたの考え方次第です。

■大人の恋愛は同時進行をする人が多いかも?
特定の誰かと付き合っていないのであれば「良い感じ」の人が複数人いても悪いことではありません。年齢を重ねれば重ねるほど同時進行で素敵な人を探す人も多いので、あなたも大人の女性のテクニックとして挑戦してみるのも良いかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ